それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

トイトレ

2019-03-12 17:30:30 | 2歳5ヶ月
以前からウンチをしたら


「うんち、でた」と教えてくれる



最近は、オシッコがでたら


「オシッコでた」と教えてくれるけど


オシッコがでるたびに


紙オムツを替えるのは勿体ないから


一応、誉めて そのまま



オムツを替えるたびに


「うんち、オシッコが出る前に教えてね。

アンパンマンのオマルでしてみようね。」と言って聞かせてる
(オマルでは、一回成功したのみ)

そろそろトレーニングパンツを買おうかな?


それと我が家にも補助便座の用意もしておこう





☆孫たん語録

 ・ えぇぇぇぇ~  えっ

 ・ きも~~い

 ・ ざねんだったね
 
 ・ ほめてぇ



私が、注意すると(危ない時など)

 ・ ばばぁ こぁいね(恐い)

 ・ ばばぁ(婆)おこった

 ・ ばぁば おこんないで(怒らないで)


私がちょっとキツメに注意すると(遊び食べした時など)
 
 ・ ごめぇんめぇ  はんちぇ (ごめんね、反省)

 

  どんだけ、私 怒ってるん
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぇ~みてぇ~ | トップ | トイトレは現状維持のまま進... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2歳5ヶ月」カテゴリの最新記事