それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

もっとゆっくり

2017-03-22 10:48:07 | 初孫
今日で生後6ヵ月を迎えた孫たん

今は、ハーフバースデーなるものがあるってことも驚き

そういえば1/2成人式なんてものあるんだよね

これだもの孫が産まれるとお金がかかるはず

少ない年金でのお祝いごとは大変だけど

可愛い孫にはできるだけのことはしてあげたい

特に初孫は力がはいる

その可愛い孫たんは、つかまり立ちをするどころか(お座りは安定している)

数日前から一歩、二歩と伝い歩きを始めた

おまけに、階段を一段登りだして慌てた

ハイハイもしっかり四つん這いになってしている

ちゃんと順を追って成長しているけど

ちょっと早すぎるよ~~~~

生後6ヵ月頃って、ずり這いをする頃

なんだか早すぎる成長に、もっとゆっくり成長してぇ~って思いが強くなる

だって、赤ちゃんの時期って短いでしょ

それに目が離せない

サークルはすでに設置しているけど

そのサークルから出せと騒ぐし

ばーたんとしては、まだまだゆっくり抱っこしていたいから




産まれた時の足型(上)生後六か月の足型&手形(下)



今日は長男夫婦宅でお祝

孫たんに王冠、そして飾りつけもして

長男夫婦の帰宅を待ちます

夕飯は手巻き寿司を用意する予定

毎日の孫の子守は大変だけど

こういったイベントを楽しめるから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育てグッズの今と昔 | トップ | 夫婦共稼ぎの今と昔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

初孫」カテゴリの最新記事