それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

GWと初節句

2017-04-30 14:57:16 | 家族
昨日から始まった

GW

息子夫婦は、カレンダー通りの休日

5月1日と2日は仕事だけど

後は、3日から7日までお休み~♪
と、いうことは・・・孫子守もお休み(嬉しい?寂しい?)

連休は、庭の手入れをする予定


初節句のお祝いは

5日は連休の真ん中なので

息子夫婦が温泉旅行に行く計画があるが未定
(温泉旅行したいが自分たちだけじゃ自信がないと迷いがあるらしい)

お天気のいい日は、動物園デビューもしたいと

そんなこんなで

初節句のお祝いは

3日にすることになった




取りあえず、4月29日(土)のGW初日は

息子夫婦に誘われコストコ&三井アウトレットに行ってきた

コストコは夫が会員になっているので

一緒に行かない入れないためもあるけど

幼い子供を連れての買い物は大変だからという理由



最初は、三井アウトレットでお買い物

各々夫婦で別れてパパとママは孫たんのお洋服さがし

パパとママのお洋服さがしの時だけ

婆たんと爺たんが子守

日頃から孫たんの面倒をみている私は

孫たんのお世話はお手のもの

ママは母乳だけど外出時はミルク

ちょうどミルクの時間だったし

時間的に私が預かって大正解

息子夫婦は自分たちの買い物がゆっくりできたとご満悦

私たち夫婦も、サングラスをお安く買えてヽ(^。^)ノ


コストコでは、ママがエルゴで抱っこ

息子夫婦から、買い物した分はすべて出すと言ってくれたけど

息子夫婦にお金を出してもらうと

買いづらいというので支払は別々、カートは2台にしたけど

会員証の名義と同じカードじゃないと支払ができないと言うことで

夫のカードで支払うことになちゃった

あれもこれも沢山買ったので

お支払金額が


8万円~~~~~~


こんな金額なったぁよぉ

そう頻繁にコストコに来ないし

多少の買い物はしょうがないがぁ

予算オーバーなんですけどぉ



帰りの車の中で

息子夫婦から全額出すと申し出があったが

食べ物は、ほとんど家が食べるし

全額はちょっと出し過ぎ

それはちょっと困る

それならばと

息子夫婦から5万円でと・・・

日頃からお世話になっているので少しだけお礼をしたいと言うことなので

素直にありがたく頂きました

高速代は折半


帰宅してから

息子夫婦から

本当に楽しい買い物だった

一緒に来てくれて

ありがとうございます

と、言われました



GW中の温泉旅行は中止したとのこと

どうして?って聞いたら

幼子を連れて行ってもゆっくりできないから(食事、お風呂)

行くなら、面倒見てくれる爺たんと婆たんも一緒じゃないと行けない

今回はあきらめた

でも、秋には温泉旅行に行きたいから

一緒に行こう~~~

もちろん、宿泊代は自分たち(息子夫婦)が出すから

お願いしま~~すっと言われました


たまには嫁子ご両親も誘って行くようにと言いましたが

嫁子ご両親は、面倒なので遠慮したいと言っているとか

孫たんを側で眺めるのはよいがお世話は無理

おしめ替えなんてできないし(動くから大変)

ましてミルクもあげることができない

泣いたらどうしたらいいかわからないから無理

嫁子の母は、腕と脚がしびれ?痛いとかで

元気いっぱいで動き回る孫たんを抱っこするには

限界があるみたい

可愛くて可愛くてしょうがないだろうに





自分のできないことを私がしているので

嫁子母からはとても感謝されます

でも、わたしも嫁子母には

感謝しています

だって、こんなに素直な可愛い嫁子を産んで育た母

そしてこんな可愛い孫たんを産んでくれた嫁子

こうして毎日、抱っこしてお世話できて

とても感謝しています

だって、姑に預けるくらいなら

保育所に預けたほうがいいってお嫁さん多いよネ


嫁子は、私は幸せな嫁だぁ~っと言って
私は、幸せな姑だぁ~~~っと言っています

孫たんの誕生のおかげで皆、絆が深まり幸せ


5月3日は、両家で集まって初節句のお祝いを盛大にしま~~す





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の一日 | トップ | 孫とお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事