それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

HAPPY BIRTHDAY

2017-09-25 19:47:05 | 孫の成長記録


誕生日は平日だったので

夜、パパとママが帰宅してから

孫たん用のケーキ(食パンと水切りヨーグルト、イチゴ)

ママが手作りしました


そして

翌日

両家のジージ、バーバも一緒に

初孫の

一歳の誕生日を祝いました



一升餅を背負い

一度、転んで

その後は

スタスタ

お餅を背負いながら

部屋の中を歩く歩く


そして

選び取り

ソロバンの前に行き

すっと

お札の前に移動

そしてお箸へ

取ろうとして

止める

並べてある物の前を

ウロウロ

その度に

大人は

歓声をあげ


そんな

孫たん

じーじ、ばーばを

からかうように

じらすじらす


皆の予想では

ソロバンかお箸

いつも触りたくて

触らせてもらえないから

それか

初めて見る

一万円札か?

なんて言っていると


さんざん迷ったあげく

選んだのは

図鑑(絵本)でした

将来は、学者?




孫たん

この日は

すっごくお利口さんでした

皆が席についている時

孫たんは

ず~~っと椅子に座ったまま

自分の目の前の

ケーキ、ご飯が載ったプレートに

ホークでちょんちょんとして

手でぐちゃぐちゃ

なんて

全くしなくて(普段もしないがw)

トウモロコシをあげたら

それを

自分の手で持って

パクパク食べ

約1時間程

おとなしく座っていました


そんな孫たんの様子を見て

一歳って

こんなにお利口さんになるの?

いつも

活発に動き回っている

姿しか知らない

嫁子のご両親は

感心していました。


食事の後は

孫たんの

お気に入りの

録画(ブンバボン・みんなのうた)

鑑賞会


孫たんは

踊って(体をユラユラ揺らしながら手拍子)


みんなのうた(夢の途中で)では

声を出して

唄い(ワァ~アワァ~ア~)



それを見て

嫁子のご両親は

驚き、感激の涙




嫁子は

孫たんの為に

朝から

孫たん用ケーキと離乳食(アンパンの顔のチキンライス他)

手料理も頑張って

作り

私たちを

もてなしてくれました。



今回は

私はほとんど

手を出さず

嫁子が全て

やりました

私が作ったのは

から揚げと簡単なサラダだけ



最初から

最後まで

笑顔で笑いの絶えない

素敵な

『宴』でした。



このまま

健康で元気いっぱい

育って欲しいわぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここはじっと我慢します | トップ | こんなことも出来る様になり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

孫の成長記録」カテゴリの最新記事