それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

2022年、6歳年長

2024-05-04 11:52:58 | 孫の成長記録
年長さんは幼稚園生活総決算

思っていた以上に

先生からの評価はめっちゃ高く

そしてお友達関係も良好

年少からピアノとスイミング

年中から体操とスキー教室

どんどん習い事が増えたけど

1人っ子だしご近所で遊び相手がいなかったし

コロナの影響もあったので

この習い事は

唯一の他の子との交流できる場所だったので

本人は好んで通っていた

もちろん送迎は、私たちジィジとバァバ

スキーの短期教室はパパとママ

根が真面目は孫たんは

ピアノの毎回練習ができているので先生に褒められ

体操も苦手だった縄跳びできるようになり

鉄棒も逆上がり、マット運動とその年齢で一番上手にできるようなり

スキーの進級テストも合格と

思っていた以上に出来たので驚いた

運動会ではリレーのアンカーに選ばれ

お遊戯会では長いセリフある演劇で主役になり

主役は2名いたが、練習中にロナで一人の子が欠席で

本番はもう一人の主役の子は孫たんの横に立っているだけで

殆ど孫たんが一人でセリフを言ってた


そして小学校受験

入園時は全く考えていなかった

年中の時にママが先生との面談の時に

小学校受験しますか?って聞かれた

先生は受験するなら

合格間違いないと太鼓判をおされたのがきっかけで

受験することに

結果は・・・・


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年、5歳年中 | トップ | 2022年、沖縄家族旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

孫の成長記録」カテゴリの最新記事