それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

3語文 

2018-11-12 17:41:14 | 2歳1ヶ月
2歳1ヶ月ころから

3語文がでだした


☆ ジジ、あいたい
  ジジ、おうち、いこ(爺に会いたいから爺の家に行こう)


☆ ババ、ミミ、いたい(ババ耳痛いの?)
 別に婆は耳は痛くないが、何故か私が電話した後で言うのよね・・


☆ ライン、ママ、いないね
(時々ですがラインでビデオ通話をしているので
ラインでママと話したいけど、婆にそれは出来ないと言われたときに言います。)


☆ みかん、ちょうでぇ、むいて(みかんを食べたいから、剥いてと言う。)


☆ みかん、ホーク、ちょうで
(みかんを食べる時に手づかみできなくてホークを使うので)



☆ もう一回、おいちぃ、ちょうでぇ(おやつをもっと食べたい時に言う)


☆ おきっぐぅー、がぁーお、あって(OK Googleの音声検索でライオンの鳴き声をやって)



◎ その他


2歳になったとたん


「キラキラ星」の一番を全部歌えるようになった

ジャングルジムの上で団扇でリズムを取ながら、鼻のあなを膨らませて一生懸命唄う姿が激カワ


その他、「おさんぽ」完全じゃないがほとんど唄える


今は、「北風小僧の寒太郎」が大好きでユーチューブで何度も聞きたがる
また、ちょっとだけど一緒に唄うこともできる。


「にんじゃきりん」の忍者が好きで

忍者になりっきって両手を握って人差し指を立てて「にんじゃ、どりょんどりょん」と言う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月だというのに、初雪はまだ | トップ | Xmasツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2歳1ヶ月」カテゴリの最新記事