それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

離乳食 そろそろ完了期でもいい?

2017-08-04 11:11:35 | 孫の成長記録
8月1日から

全粥して4日目だけど

よく食べるようになった

現在、生後10ヶ月中頃

昨日の離乳食内容

1回目(午前10時)
 ☆ぱん(あんぱんまんの野菜パン)1本13gを2本
 ☆豆腐45g
 ☆BF鮭と野菜のクリームソース30ml
 ☆BFトマトとりんご35g

2回目(午前2時)
 ☆ごはん(全粥)100g+ふりかけ3g(しらすとわかめ) 
   60gはおにぎり海苔半枚
   40gは、納豆10gを混ぜた
 ☆BF牛をぼろの肉じゃが40g
 ☆リンゴ角煮20g
 
3回目(午後6時)
 ☆BFツナときのこのリゾット77g
 ☆BFトマトをリンゴ35g
 ☆豆腐30g
 ☆野菜の角煮8g+トウモロコシの粉ミルクスープ40ml
 (カブ、カブの葉、かぼちゃを出汁煮)
 ☆かぼちゃのお焼き16g
  (ブロッコリー、しらす入り)


3回食とも完食
食事のたびに麦茶を飲ませて
午後4時頃に、
おやつ(おせんべい)をあげました。



食べ物を手でつかんで口に入れて前歯で噛み切る、
口の中で左右に食べ物を移動させてカミカミできるようになったら離乳食 
完了期にすすんでもいいみたい

孫たんは
バナナ、パン、おやきなど
前歯で噛み切り
歯ぐきで噛みながら食べるので
もう
完了期にしてもいいかな?

うちんの状態も
固さもちょうどいいし
(コロコロや下痢なし)
毎日、排便あるし

ご飯の固さを
来週から
全粥から軟飯(ご飯1:水3の割合)にしてみようかな?

今夜
息子夫婦と相談しよ~~っと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はとこ 似てる? | トップ | とうとう壁紙まで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

孫の成長記録」カテゴリの最新記事