それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

トイトレ2歩前進か ? ④

2019-06-17 12:16:30 | 2歳8ヶ月
そして今日


寒い・・・


最高気温12℃


寒すぎてスッポンポンにできない


暖房を入れたので


スッポンポンにしようとしたら


拒絶された


なので今日は紙オムツ日となった


あ~なんだか中途半端なトイトレになってしまった


トっ思っていたら


わっ


たった今、孫たんオマルの所でイキミだした


ぎゃ~~慌てて


「ウンチ?オマルでする?」と聞いたら


孫たん「ウン」と即答


ズボンを脱がし、紙オムツを外しモタモタしていたら


間に合わなかった


それでもオマルに座らせると


「小」だけは間に合った


やっぱスッポンポンしないとだめだと再認識


ちょっと暖房設定温度を上げて


スッポンポンにして放牧した



取りあえず、スッポンポンにしておいても


垂れ流しをしないので


スッポンポン作戦は成功


暫くこのスッポンポン作戦を継続予定




第二弾の作戦は


パンツを履かせて


尿意、便意を感じたら


パンツを脱がすまで


ちょっと我慢できることが目標かな?



昼寝と夜寝る時、そして外出時は紙オムツはします。


完全に紙オムツが取れるのはまだまだ先の話ですね。



あららら


孫たんスッポンポンのままで昼寝をしてしまいました


紙オムツをして布団に寝かせますネ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイトレ2歩前進か ? ③ | トップ | 我が家を建て替え?リノベー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2歳8ヶ月」カテゴリの最新記事