それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

若いママに混じって・・・

2017-10-26 13:25:41 | 孫の成長



サロンに行くことは

最初

抵抗がありました


だって

若いママに混じって

婆がウロウロ・・・


若いママと

どんな話をしたらいいか?とか

かなり浮くんじゃないかとか

不安でした


嫁子にも

その不安を言ったら

嫁子もサロンは苦手

公園も気が引けると言うのです

他のママと

どう接したらいいのか不安だと

言っていました。


サロン&公園デビューは

ハードル高い?

いやいや

そもそも

サロンや支援に行くのは

子供を楽しませるためであって

ママの交流は

二の次だよね

同じママでも

年齢はさまざまだしね

婆が居ても

自分が気にするほど

誰も気にしちゃいないよね


とにかく

孫たんのために

楽しく遊べて

沢山の刺激を受けて

少しでも成長のプラスになることが

本来の目的


そう思ったら

孫たんのためなら

どんな所へでも

行けちゃう


実際

行ってみたら

孫たんの相手をするのに

手一杯

とにかく

目が離せない


他の親子が側に居ても

ご挨拶するだけで終わり

おしゃべりなんて

してる暇なかった

せいぜい

子供の年齢を聞くぐらい


最近

ちょっと

余裕ができてきて

他の親子の様子を見るけど

皆さん

自分の子どもを相手にして

会話している人は

殆どいないことがわかった

会話してる人は

最初から

お友達同士の親子

それでも

子供があっちこっち行くので

それぞれの別行動


思ったほど

ハードルは高くなく

むしろ

とても使いやすい


どの子も

溌剌として

元気いっぱい

お目目はキラキラ

子供の天国

上手に使ったら

子供の成長に

かなりプラスなるネ


来週は

新しい所(幼稚園開放)に

行こうと思っています


婆は

孫たんのために

頑張るぞぉ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お絵かき | トップ | コップ飲みの練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

孫の成長」カテゴリの最新記事