それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

おい!

2019-07-05 19:43:19 | 2歳9ヶ月
「おい!」



最近の孫たんの口癖です



パパと爺の口真似です



我が家の男性陣、口が悪すぎです。





おい!ばーば、お散歩行くよ


おい!ばーば、そんな怒ったらだめだよ


おい!じーじ、YouTube見てるの?


おい!パパ、帰るよ


おい!ママ、お腹すいたよ


この他にも、会話をしている時に


突然、「おい!」と言うので


ビックリ



早速、家族会議をして



パパと爺に厳重注意をしました。




言葉を覚え初めの頃って


親が無意識に声に出している言葉を真似するから


親は言葉だけじゃなく行動も細心の注意が必要




これは教えてもいないのに


爺の靴べらをもってスイッチON・OFF


まぁまぁ次から次とやってくれます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイトレまとめ ④ | トップ | トイトレまとめ ⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2歳9ヶ月」カテゴリの最新記事