それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

イヤイヤ期全開

2019-02-10 11:20:45 | 2歳4ヶ月

一旦、スイッチが入ると



何を言ってもダメ



この日は特に酷かった



ひっくり返って大泣き


↑この時は、寝起きで特に不機嫌だった




ほんの些細な事で・・・・・



たとえば



☆ 自分でやりたいのに婆がお手伝いしたのが気に入らない


  納豆の(ミニカップ)蓋を自分で開けたいとか、


 お掃除のとき、クイックルは自分でやりたいとか、


 手を洗う時に、水栓の開閉は自分でやりたいとか


手を出すなっと、婆を威嚇する(笑)
(犬が ウゥ~~っと唸る感じ


☆ YouTubeをTVでChromecast(クロームキャスト)で見せている時

 孫たんがリクエストしている動画がみつける事が出来ない時
 (好きな動画が次から次と変わるため)
ないのぉ~ないのぉ~(違う違う)と地団駄を踏む


☆ 嫌いな食べ物を食べさせようした時とか食べさせた時
  (のけ反って拒否、もしく口から吐き出す)
機嫌が直るまでご飯を食べないので放置


他にも色々ある


それだけ知能と情緒が発達している証だけど


毎日、それに付き合って子守しているということは


結構キツイ時がある


婆も時には


イヤイヤに対抗してイライラが爆発


子育て経験があっても


子供相手に一日、過ごすのは大変です


孫たんに
「バーバ、こぁい(コワイ)」と言われています


でも


どんなに駄々をこねて婆を困らせても



お昼寝をするときは、婆にベッタリくっついて寝る



その寝顔がまた



めっちゃ可愛い



さっきは大声で怒ってゴメンネェって胸が痛くなる婆でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて記念日 | トップ | 数がわかるの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2歳4ヶ月」カテゴリの最新記事