それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

お財布を落としたことより自分の性格が問題

2018-06-30 17:54:07 | 自分のこと

息子夫婦に誘われ


お祭りに行った時


リュック型のバックを持って行きました


バックのポケットの中に入れておいた


財布と言っても


小銭入れなんですけど


ポケットのファスナーが半分空いてることに


気が付かなくて


車を止めた駐車場から出店の場所まで行く途中で


リュックを背負う時に


勢いで落ちたみたい


直ぐに気が付いたから


戻って今来た道を探せば


昼間だし


見つけることができたかもしれないけど


一瞬、息子夫婦に言おうかを思ったけど


日中の日差しが強かったし


孫たんも居るし


小銭入れでも財布を落としたなんて


探すのに皆の巻き込み迷惑なるし


私一人戻って探しても


楽しい気分が台無しになると思い


口をつぐみました


これが貴重品が入った財布なら


間違いなく息子夫婦に話して探したんですけどね


ただの小銭入れだし


入っていた金額も1,055円だったこもあり


もし、戻って見つからなかったら


余計に後味が悪くなると思ったんです



私って


こんな性格なんですよ


これがいいのか?悪いのか?


直ぐに周りの空気を読んで


自分の失態で人に迷惑をかけたり


人を巻き込みたくないと黙ってしまう


そうして後で


1人でモンモンするんですよね


やっぱり勿体なかった


あの時に直ぐに戻っていれば


見つかったかもしれない


あの小銭入れは気に入っていたのに


っと・・・・


もちろん、その後もこの失態を家族には言いません


もし、言ったら


どうして直ぐに言わないの?って言われるし


後になって言われたら方が


もっと不快になるしね


どうでもいいことは


結構、ハッキリ言うんですけどね


小さい時からの癖


変なところで


あれこれ考えすぎて言えない


そして一人で落ち込む


そんな自分の性格が好きじゃないです




せめてここで吐き出してこの件は終わり


あ~~使いやすい小銭入れだったし


とても気にっていたのに残念


全部、自分の責任













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応、オマルは買ったが | トップ | ちびっ子紳士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のこと」カテゴリの最新記事