それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

孫の子守を満喫してる

2018-03-10 11:54:07 | 1歳5ヶ月

この年齢(61歳)での子守は


結構キツイと感じることもあるけど




可愛い孫の成長をつぶさに見ることができる生活は


少々の疲れなどぶっ飛ぶほど


脳内麻薬でまくりの


充実感と幸福感でいっぱい




この間


久しぶりにサロンに爺の運転で行ってきました


インフルエンザ感染が怖くて


冬の間ず~~っとサロンは行っていなかったから


孫たん興奮気味だったけど


気に入った場所で


じっくり遊んで


以前のように動き回ることが減少していた


だから


他の若いママさんと


ちょっとお話もできるほど


ゆっくりできた



特に動きが大人しい女の子のママさんとの話が弾んだ


男の子はやっぱ落ち着きがなく


走り回っている子が多かった



ある女の子(1歳2ヶ月)のママとお話をしていると


その女の子が私の膝の上にチョコンと乗ってきた


フワフワして柔らかくていい匂いがして


男の子とは違った抱き心地がして


着ているお洋服も可愛くて


あまりにも可愛くて


孫たんは爺に任せて


暫くその女の子と遊んじゃった


その女の子のママは


ご両親、義理両親も遠方で


日中は一人で子供の世話をしていると言っていたので


「ママ、頑張ってエライねぇ~


私は男の子しか育てたことがないから


女の子も育ててみたいわ


こんな可愛い女の子を育てることができて幸せだねぇ~」と言ったら


「ハイ、娘が大きくなったら2人でショッピングやランチに行けると思うと成長が楽しみ」と


最初はちょっとツンっとした冷たい美人ママに見えたけど


話しかけたら感じが良くて


食事の好き嫌いの話だとかアレルギーの話で


話が弾んで


そのママはお目目をキラキラさせて娘を愛おしく見つめ


それはそれは優しい笑顔の可愛い方でした。



サロンに来ているママ達は


殆どが一人で来ている人が多くて


他のママを会話をしている人が少なくて


自分の子どもを見るのに手一杯(動き回るので)


私もやっと


孫たんがじっくり遊んでくれるようになったので


余裕ができ


近くにいるママに


挨拶をして「お子さん幾つなんですか?」と


話かけるんだけど


話かけてもいいよね?


婆に話かけられたら


迷惑かな?なぁ~~んて思っているけどネ


ついつい


若いママを応援したくなって


話かけちゃっています

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食いしん坊 | トップ | 「食いしん坊」のブログの続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歳5ヶ月」カテゴリの最新記事