つくばあそび 呟き部屋

取るに足りない瑣末事を面白おかしく楽しみたいと思います!

猫の帰還。

2007年06月04日 00時33分40秒 | 日々徒然

 

 出かける用事があったので実家に預けていた飼い猫を引き取りに行きました。

 両親が猫を預かってくれるのは非常にありがたいのですが、、、どうも激しく甘やかすようで、いつもひとまわり偉そうな態度になって帰ってきます。

 今回も偉そうな目つきになって帰ってきました・・

 ま、いいか。 頑張って長生きしてくれー!(笑)

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reine)
2007-06-04 15:40:54
むーやん!おかえりー♪
偉そうな態度って・・・ププ―(*゜艸゜)―ププ
おネコ様だったのかなぁ??
偉そうな目つきもまたかわいいからヨシ!となってしまうのですね!
えぇ、麦サンもアマアマさんで(*´∀`*)ホケェ
ワタシもですよ!!!!
霞水系 (ヨッシー)
2007-06-04 17:21:22
こんにちは!
霞水系、ダメでしたか…

私は揖保川という川で、渓流竿に買ってきた「ワンタッチ富士流テンカラ仕掛け」という仕掛けをセットしなんちゃってテンカラにチャレンジ!
夕まずめねらいです。

しかし4投目で仕掛けがなぜかすっぽぬけ、仕掛けがまるごと彼方へ飛んでいきましたorz…
結局わずか5分ほどで終了…

仕方なく車に戻りルアーロッドをセット。キャスト開始すると、夕暮れの水面付近を飛び回る羽虫に対し魚達の活発なライズが発生!

しかしルアーを投げるも無反応。
あわてて車に戻りフライロッドをセットしたのですがキャストできるころにはあたりは懐中電灯が必要なくらい暗くなっており、ライズもぱったり止んでいました。

結局、川岸でセッティングしていただけの1日でした。


またそのうちリベンジに出かけます 
Unknown (麦)
2007-06-04 22:13:03
reineさん>

>えぇ、麦サンもアマアマさんで

いえいえ、お代官様ほどでは(笑)
それにしても、偉そうな態度をしていながら擦り寄ってきて、甘えられて、にゃーんなんて鳴かれた日には、、、、たまりませんなぁ、ふぉーふぉっふぉっふぉっ

・・・もしかして、私もお代官様も猫に良いように操られているのではないでしょうか?



ヨッシーさん>
仕掛けを流した後にイブニングライズ・・。も、も、も、もったいないー!仕掛けもライズも(笑)

もし3~5号くらいのラインをお持ちなら、わざわざ買いなおさずにそれで再挑戦されてもいいと思いますよ。仕掛けについては稚拙ながら私がやっている方法をHPで紹介させてもらってます。良かったら参考にしてみてください。
http://www.geocities.jp/mugi222jp/turibeya/tenkara.html

テンカラでもフライでも、ゼヒ一度ライズを捕まえてみてください。ヨッシーさんも際限のない毛鉤道に嵌るかもしれませんよ~

おかえりぃ ()
2007-06-05 22:34:14
おっ!むーやん実家にいってたんですか。
さぞかし大事にされたんでしょうねぇ。
ワンコが態度がでかいと問題ですが(群れのランク付の関係で)、ニャンコはもともと態度がでかいですからね。(笑)

ちょっとけだるそうですが、糖尿はどうですか?
これから暑くなるから、むーやんもご自愛なさいませ。
麦さんも、大事にするあまりアマアマ大王になっちゃいますね。
猫さま (麦)
2007-06-05 23:08:12
そうそう、態度でかいですよね~(笑)にゃんこも世間で言うほど単独行動の生き物ではないと思うのですが、順位付けするほどの集団ではないのでしょうかねー?

糖尿の方は血液検査をすると血糖値はどうしても高めに出てしまうのですが、なんとか食事療法だけでコントロールできるレベルを維持しています。ま、本猫がいたって機嫌良く暮せているようなのが救いです。

写真は体調不良というよりも、

「食事もして、甘えるだけ甘えて、後は寝るだけなんだけど、写真撮るの?邪魔くせ~。」

という顔です。キミキミ、いったい何様?(笑)
渡り猫 (えびす)
2007-06-07 17:50:22
我が家のベランダには4匹の猫が遊びに来ます(スミス、ズラ、シト、名無し)。こいつらもえらそうな態度で昼寝して、飽きたらどこかに帰っていきます。でも冬から春にかけてだけです。夏は一度も一匹も来ません。猫には渡りの習性があるんですかね。
Unknown (麦)
2007-06-08 00:26:05
渡り鳥ならぬ「渡り猫」というのは初耳です(笑)
えびすさんの家のベランダは日当たりが良くて気持ちがいいのでしょうね
猫って温度感覚に優れているのか、冬は暖かい場所、夏は涼しい場所を見つけるのが得意ですよね。
で、お気に入りの場所を見つけると偉そうに寝てばっかり。ちょっと羨ましかったりもします