つくばあそび 呟き部屋

取るに足りない瑣末事を面白おかしく楽しみたいと思います!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近況。

2008年07月07日 00時43分03秒 | 日々徒然

 

 いつの間にか夏っぽくなりましたね。 今日、今年初めて蝉の声を聞きました。 前にブログを更新したのは、、、うあーーー、5月1日ですね。。 ご訪問いただいていた皆様、スミマセン。 飼い猫が死んだとか、本人がどうかしちゃったとか、そういうことではありません、念のため。

 久しぶりですので、近況報告など・・。

 

<猫>

 飼い猫ですが、相変わらず食っちゃ寝ーしながらエラソーにしています(笑)

血糖値はインスリン(ノボリンN)投与後6時間で100~200mg/dlを目安にコントロールできており、食餌療法と投薬で腎臓の数値も正常範囲。 まだしばらくはこのままいけそうです

それ以外に出来事といえば、

部屋に迷い込んだスズメを捕まえて惨殺したり、、、

人間の食べ物(グラタン)を盗み食いして激しく嘔吐し、そのまま低血糖に陥ったり、、、

といった具合です。 良くも悪くもまだまだ現役?

 

<釣り>

 釣行記をサボりつつも釣りには行ってます。 今年はろくに釣れていないため、どうにも釣行記を書くモチベーションが・・(笑)

 

 4~5月は渓流に何度か足を運びました。 テンカラで良いイワナも釣れました! 、、、、、が、、、1匹だけ。 それ以外はオイカワサイズのヤマメとか、木の葉とか、地球とか。。 なんだかキビシーです

 一方、霞水系はいよいよハスのシーズン到来!、、、、で、ボチボチ釣れてはいますが、あくまでボチボチしか釣れていません。。 なんだか今年は個体数が絶対的に少ない印象が強いです。 生態系の安定しない霞水系。 テンカラハス釣りなんてマニアな遊びがいつまで成立するのかちょっと不安です。

そういうわけで、今年も及川さんに癒される私なのでした。 なんだかんだで私の好きな夏の釣りはまだこれから。 ボチボチな釣果をボチボチとレポートします。

 

<水槽>

 前に海水槽でスズメダイやメジナを飼っていたのですが、それがモーターの故障で全滅してから早2年ほど。 気を取り直して現在は淡水槽を楽しんでいます。 ・・自宅のみならず職場でも(笑)

自宅で飼っているTさんに頂いたグッピーの稚魚は大人っぽく成長しました。 職場で飼っている I さんに頂いた金魚はどんどん巨大化中。 金魚の写真も近日公開予定。

 

<私>

 人間的成長に乏しく、相変わらずーーーです

 仕事が面白いステージに入ると仕事にハマり、テレビを買い換えると映画にハマり、PS3を購入するとゲームにハマり、本や漫画を借りると寝不足になりつつ一気読み。 この年になって、自分は「全員ボールに群がる初心者サッカーのような人間」であることを再認識しました(笑)

 

 

コメント (24)