つくばあそび 呟き部屋

取るに足りない瑣末事を面白おかしく楽しみたいと思います!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏の暮らし。

2008年08月06日 01時27分11秒 | 日々徒然

 

夏ですねー。

先日は暑くて暑くて、夜中に目が覚めました。

なんだか喉がカラカラだったので、冷蔵庫の麦茶を一気飲みしたら、、

 

 

麺ツユでした _| ̄|○

 

 

反射的に吐き出した後に残る悲しい気持ちとカツオの風味・・。

 

 

ステレオタイプな失敗に皆様もご注意を(笑)

 

 

さて、我が家のツチノコ君の近況ですが、

糖尿病と腎不全は比較的安定していて相変わらずマイペースな老猫ライフを送られてます。

しかし便秘が多発するので緩下剤を服用させ始めました。

糖尿病も腎不全も水分を尿として多く排泄してしまうため便秘になりやすいようです。

普段は意識もしませんが、健康な体ってうまくバランスを取っているものですねぇ。

 

 

 続いて釣りの話題です。

夏といえば、ワタシ的には釣りの季節なのですが、

色々とやらないといけないことや勉強しないといけないことがあるので

今年は釣りは多少は控えるつもりで週末を過ごしてます。

 

それでも時間を見つけては、

ハスを釣ったり、

 

ウグイを釣ったり、

 

さらにはカワムツ君、、

 

オイカワさん、、、

という具合に色々と釣らせてもらってます。 

 

 

テンカラサイコー!!

 

 

・・・いや、全然、釣り控えてないですね(笑)

 

そういえば今年の霞はワタカが増えているのか、

例年それほど釣れないワタカが連発で釣れたりしています。

ちゅばっとバイトして、もったりと引き、寄せると暴れて、触るとネットリ。

なんだか微妙な釣り味を誇るコイ科のお茶目属です(笑)

 

最後に私の水槽の近況。

職場で飼っている金魚たちは夏の暑さにも負けず、冬の寒さにも負けず元気にばちゃばちゃ。

餌をあげるときライズされると微妙に心が動きますが、さすがに釣ったりはしません(笑)

もとの飼い主のIさんへ > 苛めてませんからね!

 

あと、頂き物のグッピーも子供を産みました。 写真を撮ろうにも小さすぎて上手く撮れず・・。

 

 

カツオだしを含めてなんだか魚の話題ばかりですが、夏はやっぱり魚の季節ということで(笑)

 

 

コメント (13)