季のはな*季のいろ

散歩道で出会う花など♪

☆今日の大池☆ キンクロハジロ アメリカヒドリ Σ^)/ ユリカモメも大池に来ましたが…

2022-11-04 | 散歩写真


 大池の朝
 泳いでいるカモさん 水辺で羽繕いをするカモさん 草地で草を食べているカモさんたち
 見えている子 見えていない所にいる子を合わせると 
 カモさんたちの数は いつもの冬以上に多くなったような気がします 😊


            


 今日は キンクロハジロさんも 水辺にやって来ました~~ Σ^)/
 

            


 (´∀`*)ウフフ
 やっぱり カッコイイですね~~ \😊/


            


 「これはどう?」って…
 お茶目なキンクロハジロさんが 魅せてくれました~~ 

 そんなに突風が吹いてたわけでもないのに~~
 最高の 寝ぐせヘアーでした~~ (笑)
 

            


 アメリカヒドリさんは 
 今日も仲良く 朝の羽繕いをしていました Σ^)/\Σ^)/ 
 同じタイミングで 終了したのも 以心伝心?


            


 平和な大池風景に癒されながら
 山のエリアに上がろうと歩いていたら…

 パタパタ~~と 白い影が目の前に飛んで来ました 

 ユリカモメさん~~
 私はですが 大池で見るのは 今季初です~~


            


 ユリカモメさん 着地と 喜んだ…

 次の瞬間でした 

 どこからともなく飛んで来たカラスの集団が 
 ユリカモメさん目がけて翼を衝こうとしたり 追いかけ始めて…
 悲鳴のような鳴き声を上げて逃げるユリカモメさんを(1羽だけなので)
 執拗に追いかけて どちらの姿も見えなくなってしまいました 😢


            


 大池の奥のどこかに 隠れることが出来たらいいのですが…
 それとも カラスに狙われない安全な場所へ飛んで行けたら… と
 ただただ あのユリカモメさんの無事を祈るばかり…

 気をとりなおして 秋色の林を抜けて山のエリアへ上がりました 


                


 いつもは いるのが見えていても近くに来ることがない
 ヤマガラさんが 何気に木の枝に止まって動かないでいるのが
 とても嬉しかったです~~ 


            


 ヤマガラさんは ただ美味しい御馳走を探していただけで
 人間の私など眼中になかったようですが(笑)
 そのおかげで 至福のひとときを過ごすことが出来ました~~ 
 
 ヤマガラさん ありがとう~~ 💖


            


 お散歩をしているとかしていないとかは関係なく
 日々何も無い日って無いのだなぁと思いながら 帰路についた季の花でした~~ 👟👟

 来週は マンションの伝送路設備機器の取り替え等のため
 ネットが使えない もしくは 使えても途中で使えなくなることもあるようですので
 お散歩して撮った写真を整理編集する時間が限られてきます。
 普段でも 何をするのもスローな私は 何をしても時間がかかるため
 来週は 私の部屋でネットが使えるようになるまで ブログ投稿をお休みすることにいたしました。
 どうぞよろしくお願いいたします 



     今日も拙いブログを見てくださいまして 有難うございました 💖





この記事についてブログを書く
« 秋が似合う ダリアの花 🌺 ... | トップ | 係留中の熱気球を見ながら ... »
最新の画像もっと見る

散歩写真」カテゴリの最新記事