季のはな*季のいろ

散歩道で出会う花など♪

メジロガモさんに会いに行きました~ \😊/ ホシハジロさんと漁をしていました~ Σ^)/ Σ^)/ Σ^)/ 

2023-11-06 | 散歩写真


 日本シリーズ 阪神タイガースの優勝🏆 おめでとうございます~~ 🐯
 昨日は 85年の優勝の時の事など思い出していたら 寝られなく (*´艸`*)
 今日のカメラ散歩のスタートが遅くなりました~~ 

 優勝セールに行く前に(笑) メジロガモさんに会いに行こうと決めていたので
 弁天池に行きましたら 近くで会えました~~ 


                 



 ホシハジロさんたちと一緒にきたのでしょうか~
 ずっといっしょに行動しているようでした (*´艸`*)


            



 のんびり泳いでいると…


            



 ホシハジロのお姉さん(♀)が
 「こんなのが 獲れたわよ♪」と お口に何か咥えて
 メジロガモさんに見せながら 通り過ぎました~~  Σ^)/

 貝でしょうか? それとも 池に落ちてきた木の実でしょうか?

 メジロガモさんへの 漁のレクチャーのようにも思えました~~ 


            


            


            



 また 泳いでいると…
 

            



 今度は ホシハジロのお兄さん(♂)が 目の前で
 「こうやって 水の中を見れば すぐ獲れるから やってごらん」と
 実技指導に入ったようです~~ Σ^)/


            


            


            



 ここまで見せてもらったら 自分でも漁をしたくなった
 メジロガモさん 


            



 「やってみるから 見ててね」と こちらを向きました~ Σ^)/

 ”がんばって~ ” 


            



 クチバシを 
 水の中にチョコッと入れますが 貝?は獲れません~ Σ^)/


            



 そして 次は水の中に潜りました~~ 
 

            



 「獲ったよ~~

 獲れたね~~ 良かったね~~ 

 
            



 メジロガモさんが
 ホシハジロお兄さん(♂)のところへ戻った時
 お兄さんは もう次の獲物をゲットしていました~~ (*´艸`*)

 「よ~し❣ ボクも もっとがんばるぞ~~」と 思った
 メジロガモさんでした~~   


            



 メジロガモさんとの楽しい時間はあっという間に思えました 😊

 弁天池には カワウさんや カイツブリさん バンの親子さんなどもいて
 いつもの大池で近くで会えない子たちと会えたことも嬉しく
 行ってよかった~~と思いながら 阪神優勝セールに向かいました~~ 

 ホシハジロさん メジロガモさんの漁のレクチャーのおかげで(笑)
 季の花もガンバってきました~~ 


            




      今日も 拙いブログを見てくださいまして 有難うございました~ 💖








この記事についてブログを書く
« 大阪では2日連続の夏日🌞 水... | トップ | 今日は 二十四節気の【立冬】... »
最新の画像もっと見る

散歩写真」カテゴリの最新記事