季のはな*季のいろ

散歩道で出会う花など♪

今年も よく歩いた春夏秋冬でした~~ 👟👟 散歩の途中で出会う お寺の掲示板に学びつつ 😊

2022-08-25 | 散歩写真


 実は 私はよく迷子になるのですが (;'∀')💦
 異世界のような路地に入った時に出会う 
 お寺の掲示板に書かれた言葉に救われることが 多々あります 😊

 
            


 手書きの文字やイラストのものを見ると
 書かれた方はどんな方だろうと思ったり
 この言葉を書かれた真意を知りたくなったり…
 興味は 尽きません (*´艸`*)


            


 昨年8/25に 一昨年から歩数計を持って歩きはじめた時からの記録を集計いたしましたので (9/1~8/24までの300日分でした♪) 
 今年は その続き 昨年8/25~今年8/24までの1年 365日分を集計しました。
 スマホのアプリを使えば早いのにと 思われると思いますが
 スマホを忘れることがある私は 鍵といっしょに持ち歩いている歩数計の方が間違いないので~~ (*´艸`*)

 昨年も 1年間 よく歩きました~~ 👟👟

 春の桜の季節も 


            


 夏の緑風の季節も 🌳🌲


            


 秋の紅葉の季節も 


            


 昨年8/25~今年8/24までの 1年間(365日)に歩いた歩数は 3,267,354歩でした 
 1日およそ8,950歩 歩いたことになります 😲

 一昨年9/1~昨年8/24 360日に歩いた歩数は 3,239,560歩でした 
 1日に歩いた歩数にすると 約9,000歩ですから 同じペースで歩いていたようで
 今年は 夏になってお怠けしていた自覚があるのですが 
 秋冬春よく歩いた分が数字にのっているのだと思い 面白く思いました (*´艸`*)

 2年間の合計歩数は 6,506,914歩です。
 日本一周🗾距離を 歩数に直すと(平均的) 12,792,857歩だそうですので
 およそ 半周歩いたかな(笑)という感じで
 一周までには あと2年かかりそうですが がんばります~~~ 🗾
 

            


 日本一周の旅 折り返しは 夏の終わり (*´艸`*)

 蓮池もそろそろ眠りに入る季節です 🌺


                


 蓮池で 時々会う方と そんな架空の日本一周散歩のお話をしていたら

 今年 ここでよく会う ゴマダラチョウが飛んで来て
 その方の帽子に止まりました~~ 🦋
 その方が移動されても そのまま帽子に乗ったままのゴマダラチョウさん
 余程居心地がよかったみたいです~~ 😊


            


 大池では アオサギさんとも会えなくて 帰ろうとしていたら
 カルガモさんの親子でしょうか?
 綺麗に一直線に並んで泳いでいて 微笑ましかったです~~ Σ^)/ Σ^)/ Σ^)/
 

            


 コムラサキの実が 色づきはじめました 🌱
  
 嬉しい 秋の始まりです 


                



   今日も拙い季の花のブログを見て下さいまして 有難うございました 💖
   夏の疲れが出る頃です。 皆様お身体ご自愛くださいませ 








この記事についてブログを書く
« 雨の多い8月の晴れ間🌞 長居... | トップ | 【咲くやこの花館】で フニ... »
最新の画像もっと見る

散歩写真」カテゴリの最新記事