九州のMのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

グラス補強。

2011-03-20 11:20:50 | インポート

主翼中央部のグラス補強です。

グラスの裁断に、私はロータリーカッターを使っています。

毛羽立つ事もなく、気持ち良くスカッと切れます。

Photo_2

さて、グラスを乗せる前に、ひと工夫です。

翼中央部の角を軽くサンデイングしておきます。

Photo_3

こうすることによって、後にパテを研ぐ時などにグラスを削り取ってしまう事を

防止出来ます。

所定の位置にグラスを乗せて境目の処理です。

色々な方法があるとは思いますが、私はマスキングテープを張っています。

Photo_4

画像では判りにくいと思いますが、グラスを1mmぐらい隠して

張り付けています。隠れた部分ですが、毛細管現象で樹脂は

入り込んでいきますので心配ありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッドカバー | トップ | 穴塞ぎ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事