赤い胴体が黒になりました。化粧直しの白の胴体、同じく主翼です。
今年はこれで仕事納めです。
1月下旬から、このブログを始めました。同じような記事ばかりで脳が無い
のですが、それでも見に来て頂いている訪問者の皆様方には
厚く御礼申し上げます。来年もなにとぞ宜しく御願い申し上げます。
明日から愛妻の実家の天草に行ってきます。1月5日が仕事始めですので
それまで更新出来ません。
皆様、よいお年をお迎え下さい。
そこそこ進みました。
向こうの3本は明日クリヤー吹けます。手前の2本は白っぽいグレーで
補修箇所を消しました。明日、白が吹けます。
お正月の準備です。
餅の上のミカン、ちょっとデカ過ぎかなッ。
エターナルの製作途中でチョコマカと進めてはいました。
まだ2本ありますが、とりあえずメドが立っている7本が進みそうです。
ぶら下がっているのはパテの乾燥待ち。作業台の上は着色待ち。
30日から愛妻の実家です。それまでの2日間でどこまで進むやら。
グライダーも随分、お待たせさせているので頑張らなければなりません。
バスコーク外しました。乾いてないところがありました。泡もかんでいました。やり直しました。
落ち込むと言うより、なさけないです。
画像のようにテストピースを作り、主翼を外す前に切って見て硬化厚みの
確認はしています。今回ちょっと乾きが足りないかなあ、なんて思い
はしましたが、まあ大丈夫だろうと・・・・・・。まあ大丈夫はダメでした。
深く反省です。
何の為のテストピースなんだ。と自分で自分を叱っています。
予定通り完了です。
バスコークって、確か商品名ですよね。シリコンシーリング剤が本名???。
でもバスコークで解るんで、まあいいかァ。
明日外して出荷予定です。
磨き完了です。 着色~クリヤーまでの重量増は125gでした。下地が168gでしたので 合計386g。いつも通りの仕上がりです。 さ~、今からカウルロックを付けバスコークです。
着色~クリヤーまでの重量増は125gでした。下地が168gでしたので
合計386g。いつも通りの仕上がりです。
さ~、今からカウルロックを付けバスコークです。
と、言っても研ぎですが。
耐水#1200~アシレックスピーチ~バフレックスブラックです。
この行程が一番時間がかかります。以前ダブルアクションで研いだ事も
ありますが、研ぎ出してみたり、エッジをぶつけたりでどうも馴染めません
でした。時間がかかっても手戻りしない手研ぎが一番のようです。
でも時間効率を考えると機械も扱えるよう努力しないといけないですよね。
明日は磨きを掛けてバスコークまでの予定です。
昨日?頑張ったので、今日頑張らなければ、昨日頑張った意味がありません。
クリヤー完了です。
今日はこのまま放置。気温が低いので乾きが遅いですが、明日の朝には 問題なく研ぎの行程に入れます。 頑張っていると、いい事もあります。長崎の方から、ご褒美が届きました。 お歳暮ですって。そんなに気を使わなくても・・・・お金も使っちゃって・・・・・ でも、嬉し~~~~~い。浜〇さんありがとうございました。 はよ帰って飲も~~~~ッ。
今日はこのまま放置。気温が低いので乾きが遅いですが、明日の朝には
問題なく研ぎの行程に入れます。
頑張っていると、いい事もあります。長崎の方から、ご褒美が届きました。
お歳暮ですって。そんなに気を使わなくても・・・・お金も使っちゃって・・・・・
でも、嬉し~~~~~い。浜〇さんありがとうございました。
はよ帰って飲も~~~~ッ。
文字入れ完了しました。全12色。
明日クリヤー吹けるぞ~~。いや、今日でした。
主尾翼は着色完了しました。
これは予定通りだったんですが、胴体とベリーパンが完了しませんでした。
頑張ったんですが・・。まあ、ここまで来てあせって、やりそこなわないようにと、
着色完了は明日です。
で、キャノピーを塗りました。
キャノピーに色が付くと締った感じになりますねェ。
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