エンジンをまず、乗せて。
カウリングの開口。
ノーズブロック部の整形。
キャノピーをカットして、
やっと、ここまで。
明日は、翼端ブロック等の整形をすれば、完全生地完成になる予定
ですが、・・・・・・・。
エンジンをまず、乗せて。
カウリングの開口。
ノーズブロック部の整形。
キャノピーをカットして、
やっと、ここまで。
明日は、翼端ブロック等の整形をすれば、完全生地完成になる予定
ですが、・・・・・・・。
私の、mtechrc と言う、ユーチューブチャンネルに、ある人から
前縁はどうやって削りますか?との、ご質問がありましたので、
まあ、ちょっとだけ。
アルミのアングル、10mm幅ぐらいですが、
内側にペーパーを張り付けます。私は#120です。
で、両サイドに滑り止めを。
前縁にセンターラインを書いておきます。
ほんでもって、左右にスライドして削っていきます。
あくまでも、仕上げ前の荒削りです。
削り過ぎないよう注意が必要です。
んじぁ、#120じゃなく、#400なら、いいんじゃないの?。
と、思われる方も、いらっしゃるとは思いますが、
作業時間の短縮なんですよ~~~ォ。
ほんでもって、しつこいようですが、削り過ぎには要注意です。
主尾翼のプランク完了。
前縁や翼端ブロックの整形は、後日。
胴体は、
エンジンマウントの位置を決めて・・・・・。
そうそう、
エレベーターのプッシュロッドですが、今の時点で作っておき、
出口開口部の位置決めをしておきます。
完成後ですと水平尾翼もありますので、穴開け加工が困難ですし、
機体にキズを付ける可能性もあります。
制作開始しています。
古い図面で、破れやすくなっているので、コピー屋さんで、原寸コピー
部材を切り出し、図面上で現品確認。
主尾翼はスパーにリブを差し込んで、とりあえずの仮組。
そうそう、こんなのも。
胴体の最後部には、ジット??の排気口が・・・・・。
1960年代の機体だったかな~~~ァ。
作ろうかな~~~、どうしようかな~~~。
ほしい人、居るかな~~~ァ。
あれこれ、なんじゃかんじゃと、色々ありました。
気持ち的には、まだ落ち着いてはいませんが、気分転換と言うか、なんと言うか、
再開してみようか、どうしようか、考え中。