九州のMのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パイロット搭乗。

2012-10-19 19:20:08 | インポート

コクピット内を仕上げ、

Photo

美人パイロットの搭乗です。

Photo_2

キャノピーを接着、そしてパテ打ち完了したところで、

先日完成していた台座を修理した機体の納品に行ってきました。

オーナーさんと話し合い、お互いに車で約一時間の中間地点での引き渡し。

お互いの経費、時間の節約です。

で、頂いちゃいました。しかも二本。オーナーさん曰く、手は二つあるからと。

Photo_3

大分の麦焼酎、「いいちこ」 そして 「なしか」。 なしか は方言ですが、

大阪弁ならば   なんでやねん   と同意語です。

Photo_4

で、上記を訳しますと、  ほかの人と同じように、しておかないと

だめなんよ。ちがう事をするのは、お調子者だよ。  

と、  やや上から目線の口調で記されています。

で、 なんでやねん と反発。  

う~~~~~ん、酒造元の心意気が感じられます。

〇水さん、本当に、本当に、ありがとうございました。

肝硬変間近ですゥ~~~~~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 形になってきました。 | トップ | ほこりだらけ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近、美人パイロットがはやっていますね(*^。^*) (愛爺)
2012-10-20 08:04:40
最近、美人パイロットがはやっていますね(*^。^*)

私のカリバ-も乗っています

友人がMテック製のBPを手に入れました。

これからリンケ-ジだそうです。

複葉で2.5キロ以内に仕上げるにはむずかしそうですね
返信する
愛爺さん、複葉機の2.5kgは、厳しいものがあ... (九州のM)
2012-10-20 18:46:23
愛爺さん、複葉機の2.5kgは、厳しいものがあります。

ご友人のBIPの正味塗装重量は単葉機並みの375gでした。

仕上がりに不満が残りましたがシーラー等の減量で精一杯の

軽量化には努力しました。しかし、軽量化を図るには、

やはりバルサの選別と思います。

キットからの製作であればプランク材等変更できる部材があれば

計量なものを選んで使用すれば、いいのではないかと思います。


返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事