コクピット内を仕上げ、
美人パイロットの搭乗です。
キャノピーを接着、そしてパテ打ち完了したところで、 先日完成していた台座を修理した機体の納品に行ってきました。 オーナーさんと話し合い、お互いに車で約一時間の中間地点での引き渡し。 お互いの経費、時間の節約です。 で、頂いちゃいました。しかも二本。オーナーさん曰く、手は二つあるからと。 大分の麦焼酎、「いいちこ」 そして 「なしか」。 なしか は方言ですが、 大阪弁ならば なんでやねん と同意語です。 で、上記を訳しますと、 ほかの人と同じように、しておかないと だめなんよ。ちがう事をするのは、お調子者だよ。 と、 やや上から目線の口調で記されています。 で、 なんでやねん と反発。 う~~~~~ん、酒造元の心意気が感じられます。 〇水さん、本当に、本当に、ありがとうございました。 肝硬変間近ですゥ~~~~~。
ご友人のBIPの正味塗装重量は単葉機並みの375gでした。
仕上がりに不満が残りましたがシーラー等の減量で精一杯の
軽量化には努力しました。しかし、軽量化を図るには、
やはりバルサの選別と思います。
キットからの製作であればプランク材等変更できる部材があれば
計量なものを選んで使用すれば、いいのではないかと思います。
私のカリバ-も乗っています
友人がMテック製のBPを手に入れました。
これからリンケ-ジだそうです。
複葉で2.5キロ以内に仕上げるにはむずかしそうですね