九州のMのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バスコーク施工完了。

2011-07-14 22:25:45 | インポート

バスコーク打ちました。

Photo_5

3日間も放置することになりますので絶対乾いてます。

以前取り寄せた、あるメーカーさんの資料です。

Photo_6

上記グラフは内径10mmのポリエチレン容器にバスコークを充填し、温度、

湿度を変え時間の経過毎に表面から硬化する厚さを示しています。このグラフ

では、20℃湿度50%の時24時間経過しても2mmしか硬化していません。

胴体と主翼の隙間は2mmもありませんが、フィレット幅は15mm程度

ありますので、そのあたりも考慮しなければなりません。

メーカーや製品ごとで違いがあるとは思いますが、高温多湿が硬化スピードを

促進させるようです。

上記グラフは、あくまでも参考資料として、お考え下さい。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磨き完了です。 | トップ | 帰ってきました。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mテックさん、研究してますね!感心しますよ!。そ... (NTS)
2011-07-15 20:44:54
Mテックさん、研究してますね!感心しますよ!。その調子で頑張りましょう!。(*^◯^*)
返信する
このエターナルが25年前にあったなら・・・AJで工... (TI)
2011-07-16 00:57:42
このエターナルが25年前にあったなら・・・AJで工藤敦子さんに負けることはなかったかも・・・。。。いけね!このネタ知ってる人はかなり古いマニア。アハハ、思い出した~。
返信する
!Mテックさん、工藤敦子さん、知っていますよ。北... (NTS)
2011-07-16 20:20:40
!Mテックさん、工藤敦子さん、知っていますよ。北海道から来ました。よく飛んでいましたよね!!Mテックさん、負けたの??知らなかった??みんなに言っちゃおっと!?(笑)
返信する
NTS さん、TI さん、美人でしたよね。サングラス... (九州のM)
2011-07-18 20:30:39
NTS さん、TI さん、美人でしたよね。サングラスがバシッと決まって

ました。そうです、負けました(涙。  覚えています(涙涙。

忘れよう、忘れようとしても、思い出せない?????

思い出そう、思い出そうとしても、忘れられない?????

そんな、なつかしい思い出です。

敦子さん、今ど~しているのかなァ~。

返信する
あのとき、確か、お腹がおおきくて、ご主人は、予... (TI)
2011-07-18 21:22:14
あのとき、確か、お腹がおおきくて、ご主人は、予選敗退、敦子さんだけが通過して本選出場だったと思います。
あのときのお子さんは大きくなったでしょうねえ、で、Mさんの成績は・・・・・NTS将軍、このまま、そーっとしときましょう・・・・。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事