総務省から12月2日付け、回答書が7通の郵送されてきた。
先週は、それらに対する意見の申出書を8通作成し、
総務省(九州総合通信局)に提出した。
そこでの話である。
私は、現在意見の申出の回答としてふさわしくない回答に対して
再度意見の申出を提出している。
あまりにもひどい回答に対しては、刑事告訴を行っている。
現在、ドコモ問題について、5通の告訴状を提出しているが、
総務省がらみの告訴は、4通である。
その中で、虚偽有印文書作成及び行使について、3通である。
今回この3通に対して、九州総合通信局に行き
担当者及び、担当課長に
「何故このような嘘の内容を回答書として回答されるのか。」
と問い詰めた。さすがに担当者は、あまり口を開かなかったが、
担当課長の、言葉には驚いた。
「回答書は大臣の言葉であり、クレームがあるのであれば、大臣宛にしてほしい」
私が
「大臣印を押してあるが、大臣の許可、大臣は知っているのか。」
と問えば、課長は
「大臣は知るわけないでしょ。しかし、問題は大臣の責任だ。
全ての行政がそうですよ。」
と、自分たちが「虚偽有印文書」を作成しながら、
「責任は大臣だ。」と、「行政には一切責任は無い。」との主張が行われた。
レコーダーにとっているので、
機会があれば、ホームページにて公開したいものだ。
しかし、大臣(政治家)も大変だ、このような自分勝手な部下を持ち、
責任を全てかぶらなければいけないのであれば、
大臣の任期期間が短いのも分かる様な気がする。
国家公務員倫理法には、「職員は、国民全体の奉仕者であり・・・」明記されている。
それらは、国民の税金により給与の支給が行われるのである。からであるが、
行政は、それら「国家公務員倫理法の意味」を理解し仕事をしているのか、
問い詰めたくなる。
そのうち、今回レコーダーを使い問い詰めたいと考えている。
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