これでいいのか日本・・・大企業、行政、司法の真実。

ドコモ裁判掲載中。ドコモ利用者必見。
その内容、裁判ではいえないことを掲載。
以前行なったKDDIとの裁判、掲載中。

docomo不正請求・・・

2011-07-26 10:37:11 | Weblog

今、docomo裁判の訴状を訂正していた。

来週には提出するつもりである。

docomoが、どの面下げ、法廷に顔を出すか、見ものである。

今回の不正請求について、docomoにクレームをつけた際

docomoの言い分は、「契約約款を改正している。」

「取扱地域によっては、通話ができる前の状態から課金が発生する。」

ことを、主張しているが、契約約款の改正方法、消費者契約法等を確認しても、

そこには数々の違法行為が見受けられる。

今回の請求、8月1日に引き落としが成立する。

引き落としを確認したら、訴状提出。

さぁdocomo、今度はどうする。

またしても認諾か。・・・



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (我が家の場合)
2011-09-17 15:57:20
我が家も今、ドコモの不正請求で頭を抱えています。
我が家は夫婦でソフトバンクを使っていますが、旦那は、仕事用としてドコモを持っています。
が、今年の夏ぐらいから、高額な料金の明細書が届きました。
旦那に聞いても「着信専用に使ってるから、通話料が高額になるはずがない!そんなの払う必要ない!!」の一点張り。
でも、7月分の請求から、いきなり8万も請求が来てビックリし、さすがに旦那に「ドコモに電話した方がいい」と言っても「そんなに使ってないのに、払うことない!!」と、これまた一点張りで・・・
そして今日、7月分・8月分の請求、合わせて10万の請求ハガキが届き、やっと旦那がドコモに電話をしたら「こちらのコンピューター上ではこの金額です。絶対に間違いはありません。払わないと、裁判起こしますよ」と言われたそうです。
そして「10月以降、自動解約のハガキが届くはずなので、届いたら、分割の相談してください」とも言われたそうです。
こんな話ってあるんでしょうか?
疑わしい請求が来た時に、すぐ電話で相談しなかった私達が悪いですが、あまりにもドコモの従業員の対応に腹が立つと言ってました。
でも「泣き寝入りするしかない。分割の相談して払おう」と言っています。
殿様商売のドコモ、腹が立ちます!
料金払い終わったら、二度とドコモは持たないと決めました。
返信する
ドコモからの不当請求 (岡 恭士)
2011-12-21 16:36:06
Googleの検索でこのブログを見つけました。 東京在住の岡と言います。

本年2月にスマートフォン「REGZA Phone T-01C」を購入。仕事柄海外出張が多いのですが、5月にアメリカとデンマークへそれぞれ1週間ずつ、11月にもアメリカとデンマークへ1週間ずつ、12月にアメリカへ1週間強訪問しました。

5月の請求が一気に跳ね上がった際は、ただビックリして引き落とされるままにしていましたが、使用方法を気にしながら使いだした11月の請求を見て改めてビックリ。 先日ようやく明細が見れるようになっていたのですが、メチャクチャです。多い日には1日17時間22分も、身の憶えのない、データ通信をしています。 確定前ですが、12月の分では全く使っていない通話料が 8千円近くも請求される予定になっています。

ドコモの回答は同じで、「データ上そうなっているので、請求し、引き落とします。」と。

「機器の故障は無いのか?」、「客に身の憶えのない請求に関しては、調べる義務は無いのか?」との質問にも、対応する気は全く無い様子。

詐欺商法となんら変わりのないこのやり方に怒りはおさまらないものの、当方、訴訟等の経験もなく、どう対処していくべきか悩んでいるところです。

決して泣き寝入りする気は無いですし!

東京都江東区
岡 恭士(おか やすひと)
oka_60@hotmail.com
返信する
Unknown (ドコモの被害者)
2013-10-01 18:31:05
私も3万円余分な請求があったため、調べてもらったところ、メールの受信ということでした。

意味の不明な、1件のメール受信で3万円、おかしいといっても認めない。さかのぼってパケ放題に入り、差額は返金するというので、待っていても一向に返金がないので聞いてみたら、毎月の私の使用料と相殺して返金するとのこと。

意味不明な3万円を一括で引き落としておいて、毎月(たとえば2000円)を15か月くらいかけて返すそうな。

貧乏な消費者から不明な3万円を取っておいて、大企業が月賦で200円づつ返すそうです。いったいなんという会社でしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-09-09 02:41:52
ドコモタケもといアンリマユ奈須きのこも殺した他者と脳内で立場をすり替えて盗作することで大富豪になったワケだし世の中殺した者勝ちだから結局は警察や公安やヤクザみたいに金持ってる犯罪者を殺して金を回収するほうが効率がよさそうだな
大多数が底辺になってるから産業の存在意義も無くなってるしドコモ口座みたいに持ってるだけで金を盗られる銀行の存在意義なんてとっくに無くなってるんだろうな
誤記ブリAI上級国民の言う大人は駄洒落と誤記による曲解と立場のすり替えだけで動くAIのことだから半沢直樹の視聴率が高く設定されてるんだろうけど客が銀行に預けた金はこんな小汚い顔芸だけの茶番のダシにされてますって宣伝してるようなもんだし現実の銀行に金が集まらなくって破綻するのも実は半沢直樹のせいだったりするんじゃないの
返信する
Unknown (Unknown)
2020-09-10 00:10:17
どうせ生産技術の劣化と不況でモノが売れないからドコモがグルになってヤクザAI上級国民のマネーロンダリングでもやってたんだろ
ドコモタケもといアンリマユ奈須きのこも殺した他者と脳内で立場をすり替えて盗作することで大富豪になったワケだし世の中殺した者勝ちだから結局は警察や公安やヤクザみたいに金持ってる犯罪者を殺して金を回収するほうが効率がよさそうだな
大多数が底辺になってるから産業の存在意義も無くなってるしドコモ口座みたいに持ってるだけで金を盗られる銀行の存在意義なんてとっくに無くなってるんだろうな
誤記ブリAI上級国民の言う大人は駄洒落と誤記による曲解と立場のすり替えだけで動くAIのことだから半沢直樹の視聴率が高く設定されてるんだろうけど客が銀行に預けた金はこんな小汚い顔芸だけの茶番のダシにされてますって宣伝してるようなもんだし現実の銀行に金が集まらなくって破綻するのも実は半沢直樹のせいだったりするんじゃないの
返信する

コメントを投稿