これでいいのか日本・・・大企業、行政、司法の真実。

ドコモ裁判掲載中。ドコモ利用者必見。
その内容、裁判ではいえないことを掲載。
以前行なったKDDIとの裁判、掲載中。

訴状作成

2008-11-30 21:13:19 | Weblog
今日は1日、訴状を作っていた。
どのような訴状かというと、ある国家公務員に対する懲戒処分の申し立てと、
日本を代表する企業に対し、事業許可の取り消しを求めるものだ。
上記は同じ訴状であり、ある企業の不法行為を行政である公務員が隠蔽したというものである。
これらについては、以前から行政に何度も申し立てを行ったにもかかわらず、すべてを無視されたのである。
最終手段として、懲戒処分と、その企業の事業者としての資格の取り消しを求めるつもりで検討してるものである。

この訴訟を開始したら、このブログで紹介していきたいと考えている。

今日の裁判

2008-11-26 22:04:25 | Weblog
今日は裁判の日であった。
裁判といっても、私は弁護士ではない。単なる被告人である。
被告人といっても、罪人ではなく民事裁判で訴えられたのである。

裁判の中身については、今回は触れない。
私も反論しているからである。お互いの言い分があるからである。

しかし、裁判は疲れるものである。
原告にしろ、被告にしろ疲れるのだろう。

裁判とは、お互いの主張を裁判官が確認し、判決を言い渡すのが裁判である。

私は今までにいくつかの裁判を行ってきた、それは被告であり、原告であり多数である。

裁判について、私がいつも感じているのは、
判決は、裁判官が出すのである。
法律とは、わかりにくくどのようにでも解釈できるようになっている(逃げられるように)。それらを利用し裁判官は判決を出すのである。
「裁判官の心象により判決はどうにでもなるものである。」
ということである。
それでいいのであろうか。と私は感じている。

私の意見は、今回はこれまでにしておく、次回裁判時に又言いたい事を書きたいと思う。



上村春樹杯柔道大会

2008-11-24 21:13:47 | Weblog
先日11月23日、熊本県宇城市小川町で、上村春樹杯柔道大会があった。
娘がその大会に出たので、朝9時から小川中学校に行った。

残念ながら、娘はすぐに負けてしまった。
しかし、同級生の子が1年生ながら軽量級で準優勝した。

夜、近所で簡単なイベントがあった。
「イチョウの紅葉がきれい」ということで、突然行われたイベントでした。

平凡な一日

2008-11-15 20:47:10 | Weblog
土曜日、仕事は休み、私は自営業であるから勝手に決めているのである。9:00起き、メールをチェック。それからパチンコへ行った。 18000円の負け、15:00には家に帰ってきた。それから、また、メールチェックにネットチェック。暇でどうしようもない一日であった。

書き始め

2008-11-14 08:09:53 | Weblog
2008年11月14日今日からブログ書き始め。
さて、今日は何の日かなと考えると、妻と三女の誕生日である。
今は仕事の関係で別々に暮らしている。
何をしてあげるかな、考えなければいけない。