コメントにて、この様な相談がありました。
ドコモの契約のやり方に問題あり、のようです。
お忙しいところすみません。ドコモと契約トラブルがあり困ってます
ドコモ以外との通話利用が多いのにXiプラン契約させられ高額料金が発生しています
販売員は説明したの一点張りドコモお客様相談室とは名ばかりの外部から身を守る為の要塞に過ぎない。ヤマダ電機内のドコモで契約し契約書にはヤマダ電機と契約した事になってるがヤマダ電機も責任とらない。代理店も責任とらない。泣き寝入りはしない闘う!あなたのブログを読むて一体どこなら正当に対応してくれるのか、何かアドバイス頂けたら助かります。
まず、この様な場合、ドコモに問い合わせをしても適当にあしらわれます。
しかし、一応はドコモお客様センターに対し、苦情を申出る。
その後、電気通信事業法第172条に則り、意見の申出を総務大臣に宛申出る。(近くの総務省に対し行う。)
こうする事により、同条第2項にて、「総務大臣は、前項の申出があったときは、これを誠実に処理し、処理の結果を申出者に通知しなければならない。」
との条文の処理が行われるはずです。
当方の経験では、当方の意見の申出書をドコモに送り事実関係の調査が行われます。
この様な順序を取り、ドコモに抗議したほうが良いと思います。
その結果を確認し、再度ドコモに抗議をする。という手段が良いと思います。
最近、ブログ、ホームページの閲覧数が増えています。
こうした問題を抱え、困っている方々が多数いらっしゃると思われます。
この様な問題、一人ではなく多数の方々が、
総務省ないし、ドコモに苦情を申出ることにより、解決する問題ではないか・・・と考えています。
私は、現在ドコモ裁判から、総務省問題、告訴を行った検察に対する問題、裁判を行っている裁判所の問題と多数問題が波及し、
大変な事件へと発展していますが、これらは解決できる事件であると考え、それら機関へ抗議を行っています。
とりあえずは、あきらめず抗議する。という姿勢は、絶対に必要なことではないか。と考えています。
それは、今回の通信の問題だけではなく、原発等の問題も同じである。と考えています。・・・