N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

器用さとたくましさ

2009-03-28 23:30:51 | 空のこと
寒の戻りで少し寒い日が続きますね。
だけど、ソメイヨシノはもう開花してしまって、少しずつ春が近づいているのだと実感。

実家であんなにたくさん早春の花とか撮ったのに。。。
ということで、ちょっと季節が前後しますが、お付き合いください。


今は暖かくなったので、鳥も花の蜜をついばむのに夢中ですが、冬の間はもちろんないわけで、秋に実った実をついばむということになります。


鳥たちは真っ赤な実が大好き。
ということで、南天なんて丸裸です。



金柑の実も半分食されて地面に落下。。。



みかんは。。。とても上手に中だけくりぬかれて食べつくされています。。



生きるっていうのは、とてもたくましいですね。








最新の画像もっと見る