N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

モーニングと秋の訪れ

2008-10-12 15:19:03 | 空のこと
中部圏の休日の朝といえば、モーニング。
テレビで名古屋方面の紹介をするときに欠かせないものの1つですね。
何度もこのブログでも紹介していると思います。

というわけで、急遽、友人Dをさそってモーニング。(約2名ほど、本当に申し訳ない!!)


今回は最近できたI山方面の喫茶店へ行ってみることにしました。
ここは、お盆に帰ってきたときにM母と行って、定休日だったという悲しいことがあったところで、リベンジというわけです。
幸いなことに、Dもうわさには聞いていたけれど、くわしく場所はわからないというわけで、2人とも初めて。
ちょうど山の緩やかな登り口の辺りにあって、景色はとてもいいはず!!

9時少し過ぎたくらいに行ったのですが、すでに駐車場は満車。
小さな喫茶店なので、仕方ないわね。。と、店の駐車場はあきらめて少し上り、町の駐車場へと止めます。

坂道を下りながら、見慣れたI町の景色を一望します。確かに、景色はなかなかよろしい。



I山は天気がよい日に頂上まで登ると、名古屋の方まで見ることができるくらいちょっと高い山なのですが、このくらいの高さだとちょうど町を見下ろすくらいになるのです。


こじんまりとした喫茶店へと入ります。
看板がかわいらしいですね。



ハングライダーの彫り物がしてありますが、I山はハングライダー、パラグライダーの盛んなところなのです。
今日は天気があまりよくなくて、あまりいませんでしたが、休日にはこんな感じに飛んでいる人をたくさん見かけることができます。



でも、私はやったことがありませんが。。


さて、モーニング。
M母から珈琲がおいしいと聞いていたので、私はそれを注文。
いっしょについてきたのは、サンドウィッチ。卵(焼いたもの)とハムでした。
それと、ちょっとしたサラダと果物がのっています。



たくさん出してくれるところもありますが、私はこのくらいがちょうどいいかな。。
珈琲の味は私の好きな炭焼き珈琲。炭焼きも濃いところがありますが、ちょうどいいくらいで飲みやすく、値段も良心的。

店の雰囲気はとても静かで、黒を基調とした店内も落ち着いた雰囲気でした。


友とはお互いの近況を報告しあい、すっかりくつろぎ、満足して帰ります。


帰り道。。
駐車場へと登って行く坂道の途中の茶畑。



私の実家の周りは田んぼばかりですが、山は茶畑だらけなのです。
こんな感じで茶畑が続いていきます。


茶畑の脇の小さな水路にはこんなにかわいらしい花が。。
私が小さなころから好きな花で、名前はよく知りません。
ピンクがとってもかわいいですね。



そして、すすき、



ひっつきぼう。。



秋がどんどん深まっていきますね。。


秋は静かで、知らない間に進んでいくものなんだと感じた。。そんなひと時でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (Dのダンナ)
2008-10-13 21:27:27
ありがとうございました!
Dも喜んでましたよ(^^)

なかなか見ることの出来ない風景のフォト!
田園とかお茶畑を見ると何だか落ち着きますね…。 秋もどんどん深まっていますので小さな秋探しを頑張りたいと思います

寒くなってきたので風邪をひかないように気をつけてくださいね
返信する
今度は是非いっしょに!! (ぐうたら主婦M)
2008-10-13 23:56:44
>Dのダンナさん


今度は是非いっしょにモーニングしましょう~
Kさんもまじえて。

秋は知らない間に進んでいますよね。
ちょっとびっくりでしたよ。

そちらこそ、風邪をひかないようにね。
大事な体の人がいますからね。

ではでは。


返信する