N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

穏やかな時間

2008-04-12 18:39:22 | 家族・家のこと
少し日付が前後するのですが、先週の週末、Kさんとお花見に行ってきました。
お花見といっても有名なU野公園とかそういうところではなく、近所の公園の桜並木を散歩したのです。

先週末は天気もよく、あちらこちらで花見をしている人を見かけました。
バーベキューをしたり、お弁当をもちよったりとさまざまのようでした。
N家はそんな本格的なことはせず、おにぎりを握って、公園のベンチに座ってとりとめもないことを話しながら食べました。
お天気がよかったので、それだけでも気持ちがよかったです。

「チェリーブロッサム、チェリーブロッサム。。」とKさんがいうので、それはさくらんぼの桜のことやろと思わずつっこみを入れる私。英語は私の方が弱いはずですが。。
よくよく話を聞いてみると、さくらんぼの木は桜だと思っていなかったらしく。。。桜だよ。。と訂正。



おにぎりを食べた後、Kさんが子どものときに野球の練習で通っていた公園へと足をのばしました。



その公園で、椿?と桜の花びらがコラボしていたので、ちょっと写真に撮ってみました。
誰かが、椿の花を捨てたと思われます。


公園をぐるりとまわると、ソメイヨシノとはちょっと違うまるっこい桜を発見!!
残念ながら桜の種類はわかりませんでしたが。。。



子どもが帰る声を聞きながら、公園を後にしたのでした。


こんな穏やかなひと時は本当に癒されますね。。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春♪春♪ (きよたん)
2008-04-14 18:09:28
お久しぶりです!
みなさんお元気ですか??

こちらも4月から大忙し…。DさんもクタクタになるくらいのBIGな仕事でま~ぁ大変!
いろんなことでD母にお世話になってます。

はなみですか…。
いいですね! こちらも綺麗な桜が咲きましたが花見に行けずに終わってしまいました。
桜前線を追いかけていかないといけないな…。
Dさんに体力があればですが(笑)

MさんKさんもボチボチ頑張ってくださいね!! ではでは…。
大変やね~ (ぐうたら主婦M)
2008-04-14 23:03:44
>きよたんさん


お仕事お疲れ様~
大変なんやね~

是非、2人で桜前線をおいかけてくださいな。