N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

つぐおさん-その1-

2006-10-16 08:53:57 | つぐおさん!
朝から酒の話になってしまいますが…
わが家には焼酎をいい味にしてくれるサーバがあります。
彼の名は…
『つぐおさん』
なんだか、某CMの懸賞のパクリのような名前ですが、友人がつけてくれました。

彼の中にあった焼酎を呑んでしまったので、昨晩新しいものをいれました。
つぐおさんのとなりの焼酎がはいってます。
これはいただきもので、多分つぐおさんにいれなくても充分美味しいとは思うのですが、雰囲気を楽しみたいのでいれてしまいました。普通なら3日ほど寝かすのですが、今日から呑んでもいいでしょう。
ちなみに、はいっている焼酎はごま焼酎です。
初めて呑むので楽しみです。
さて…今日の晩酌のお供は何にしようかなー


最新の画像もっと見る