「アトムおやじ」の自然農園~自然と遊ぶ~

自然農法研究農園を中心に、天然生活を楽しみながら、いろんなことを妄想していきます。

辛うじて自家採種した種を処理したが・・・。~自然農園 & 何となくスピリチュアル~

2018-05-30 20:51:41 | 自然農園
昨日、可なり頑張って越境菊芋引きをしたり、自家採種、さらにはバリカンでの畝の草刈りまで頑張っていたので、相当、疲れが残っていたようだ。
で、今日の雨が確実だったことから、プライムビデオをゆっくり見るつもりでいたが、それも氣力が無かったほどで出来なかった。
今日の朝は、雨で出たくなかったが、知人にお米を届けなければならなかった。
家に戻っても、お日様が見えない所為か何となくモチベーションが上がらない。
昨日の自家採種した種がそのままだったので、この湿気の状態では処理しておかなければならない。
何とか、打木源助、ねずみ、ふじ宮重という3種類の大根の種と形が良くて大きく育っていた種をトレイに移し、何時でも天日干し出来るようにしていた。

さらに、莢エンドウの種は、莢から外して豆を取り出す作業をしなければならなかった。
既に莢全体が乾燥しすぎていたことから、今日の雨に当たっていれば全て駄目になっていたところだった。
このエンドウは、「松島三十日絹莢」、「絹莢 赤花鈴成砂糖」、「大莢スナップ豌豆 豊姫」の3種類だ。
これらは、10月と11月のBD農法カレンダーの果菜類の最適期に播種していた。発芽率は有意な差は無かったのだが、結果は10月播種のものは全滅だった。
これらは、自家採種優先にしていたので味わう事は出来なかった。
辛うじて11月蒔きのもので自家採種は出来たが、その結果は自家種の量が如実に表している。

3種の中でも「松島三十日絹莢」が少し多くの株が残ってくれたていどだった。
これら莢エンドウは、今まで作付していたものがF1種ではないかという懸念があったことから、去年、在来種、固定種を探して蒔いていたものだ。
この悲惨な結果は、彼らにとっては初めての自然農園で、その環境に慣れていないことが大きな原因だったのだろうと想像している。
【梅酢の処理に困っていたら、一夜漬けを教えくれた!】~何となくスピリチュアル~
去年の梅酢が残っていて、その活用に困っていたところだった。
すると、今日、たまたま点けたTVで梅酢の浅漬けの紹介があった。
それは、茄子と梅酢だけというものだったが、それにキュウリを加えて漬けてみた。

今日はこの浅漬けの件ではなく、「引き寄せ」という話題だ。何となくスピリチュアルで馴染めないことから嫌われる原因になる話題だ。
が、潜在意識と脳の関係をしると、馬鹿にできないことも理解できる。
特に、マーフィーの法則を知ってから10年程経過していたが、今回は、アファメーションやザ・シークレット、それに言霊というところに何時の間にか導かれていたことだ。
で、3カ月ほど前から潜在意識の書き換えのためのアファメーションや、斉藤一人氏が教えてくれているいろんな言霊を実践してきた。
くだらないことだが、今日、梅酢の活用を知ったことは、単なる偶然ではなく、そこには理由と意味があると信じている。
心理学では、シンクロニシティという用語があるが、これは「意味のある偶然の一致」のことらしい。スピリチュアル的にはシンクロニシティは、単なる偶然ではないということだ。
兎に角、最近、「アトムおやじ」の周りでは、潜在意識が書き替えられつつあり、その効果が何となく現れてきたと感じるようになっていた。
今まででは困った時などは先送りが常だったが、それが直ぐにアイデアが「閃く」ようになって処理できることが多くなっていたこと。
専門家の話では、「閃き」はアカシックレコードとコンタクトが取れた証だというので、少し面白くなってきた。
次に、これは実証のしようが無いが、最近、自然農園の隣組み連中が現れ無くなって来たと感じている。彼らは自らの所業の何倍ものしっぺ返しで自滅しそうな状況にあると感じるようになっていたこと。
端的な成果は、脳の誤動作とも言われている頻尿が改善されたことだ。
兎に角、「アトムおやじ」が毎日飲む珈琲の量は普通ではない。
自慢の無農薬珈琲が簡単にエスプレッソマシンで淹れられることから1日に10杯ほど飲んでいる。
若干、カフェインは少ないようだが、それでも離尿作用はあるようだ。
日頃から菜食、発芽玄米食、それに避けられる食品添加物などは徹底して排除しているため、免疫力や自然治癒力が改善され、夜中に尿意で目が覚めることは2、3日に1回というところまでは改善していた。
ある日、頻尿は脳の誤動作だから三陰交を指圧すれば治るとTVで紹介があった。で、試してみたところその日は治ったという経験があったが、毎日、大変するのは難しいところもあり、忘れることが多くなっていた。
必然的に斎藤一人氏の健康に関する言霊に導かれてからそれを実践してみた。
すると、頻尿が根本治癒できたのだ。
今では、真夜中に尿意を感じて目覚める事は全くなくなり、朝の目覚めも尿意ではなくなっていた。
年齢からすると医者に掛からず頻尿が完全に治ることなど考えてられないだろうが、それが治ったのだ。
さらに、下肢静脈瘤もあと10%位の所まできてそこで止まっていた感じだったのが、最近、完治の方向に少しスピードアップしているようだ。
この方法は、脳が悪さをして血液の流れを止めたりするような花粉症やアトピーなどの疾病には有効のようだ。
いろんな面で、「アトムおやじ」のまわりでは良いように変化が起きている。
潜在意識と脳の連携が上手くいき、それが使いこなせるようになれば、正にサムシンググレートだという感覚だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿