MsknGooBlog

IT技術を活用した効率化、Security対策や快適なLifeStyleのためのNewsのClipや実践メモを綴ります。

ジャストシステム、FAQシステム作成/運営支援ソフトを2月に発売

2005-01-15 10:14:02 | 図書館業務・レファレンス
ナレッジデータベースの構築と運用に使えそうです。他のシステムとの連携機能とその連携の仕様が将来的に普及が見込まれる技術を使っているかが興味深い。
ジャストシステム、FAQシステム作成/運営支援ソフトを2月に発売
ConceptBase FAQは、コンタクトセンター向けソリューションであるWeb Self-Service SolutionとAgent Support Solutionを統合し、機能強化を図った製品。検索エンジンにConceptBase Searchを採用しているので、知りたいことをそのまま自然な言葉で入力すれば回答を取得できる。直感的に欲しい情報にたどりつけるカテゴリツリーや、よくある問い合わせのランキングの表示も行える。
 顧客向けFAQサイトとして運営すれば、顧客による問題の自己解決が可能となる。また、顧客から問い合わせを受けたオペレーターが利用すると、過去のさまざまな回答例から最適な解決法を取り出して伝えられる。「常に最新、最適の情報を共有できるので、オペレーターの回答品質を高いレベルで均質化する」(同社)

最新の画像もっと見る