John note~ヨハネのひとりごと

のんびりと気楽に書いてます。訪問し頂いた方に感謝。不定期。
書きたい時がきたら集中的に書くかもしれません。

糖分 日記1

2019-02-16 10:21:59 | 糖分 日記
今日は、定期検査の日。
今日は、待ち時間が異常に長いなぁ。
一時間半以上は待っているが、まだお呼びがかからず。

前回は数値が悪く、具合も悪かったから大変でした。
波があるから、その辺は改善しないといけないと思ってます。

2型糖尿病は、なにか悪いイメージがあるがそうではないと思う。
代謝異常による病気なのだ。
自分では、アル中に似ている厄介な病気とも言える。

ストレスが異常に心に負荷されると、甘いものが食べたくなる。押さえることが出来なくなる。
それは、防衛反応だと思う。
タバコを吸わない、お酒が飲めない人にとっては、はけ口が甘いものしかない。

書いているうちに2時間くらい待たされている。

結果

また、良くなって安心。
でも、睡眠薬の処方の間違えでまた待たされている。
2回目・・・先生、話聞いていないのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿