John note~ヨハネのひとりごと

のんびりと気楽に書いてます。訪問し頂いた方に感謝。不定期。
書きたい時がきたら集中的に書くかもしれません。

糖尿病 定期検査

2019-07-20 23:29:47 | 糖分 日記
今日は糖尿病の定期検査の日でした。
結果は、a1Cが過去糖尿病になってから一番良いものになりました。
6.3なんですがね。
健康な人はもっともっと低いのです。
でも、自分なりに頑張りました。
前の検査から体調がすこぶる悪い日がなかったこと、少しずつではありますが歩いていること、そして水分をこまめにとっていたことが要因だと思います。
しかしながら、糖尿病は治る病気ではないので最低限現状維持が死ぬまで目標となります。
だからといって体のだるさがなくなるわけではなく、なんとも不安定な感じなのですよ。
でも、インシュリンを打たないだけいいのかもしれません。
日本は糖尿病になっている人、予備軍がかなりいるそうで。
自分がいうのもなんですが、糖尿病になんか絶対になってはいけないのです。
糖尿病予備軍と言われている人は、まだ間に合いますから生活改善をしてほしいです。
お金がすごくかかりますから。診察代、検査代、薬代。一回行ったら一枚諭吉さんが飛んでいきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿