John note~ヨハネのひとりごと

のんびりと気楽に書いてます。訪問し頂いた方に感謝。不定期。
書きたい時がきたら集中的に書くかもしれません。

自分で考えた主の祈り

2019-07-15 17:18:27 | のほほん雑記

天にまします私達がそうお呼びするのに値しないのにも

かかわらず父と呼ばせて下さる神よ

御名がすべての天使、聖人、人間によって尊まれんことを。

御国が1日でも早く来たらんことを。

御旨が天の天使、聖人、煉獄の聖ならしめられている人達が三位一体の神と聖母の導きのもとに行われているごとく、地でも天と同じく行われんことを。

我らの日用の糧、すなわち体を養う糧と霊魂を養う糧、聖体を今日我らに与えたまえ。

我らが人を許すごとく、我らの罪をいつくしみ深い神の憐れみによって許したまえ。

我らを試みや多くの罪に引きたまわざれ、我らを神から引き離すすべての悪、悪魔から救いたまえ。

アーメン。

 

いつも祈っている、主の祈り。

イエズス様が人間に教えたただ一つの祈りです。

この祈りの意味は深く、人間の頭では理解できませんで。

アヴィラの聖テレジアですら、完徳の道の本の中でも何十ページも使って、説明しています。

で、自分でもさらに祈りを理解するために自作してみました。

祈りは定形の祈りばかりではなく、自分で作って祈ってもいいと思います。

それが神様との語らいになるのであれば、良いと思います。