秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

ボウリング

2009年01月19日 | ひとりごと
大昔、ボウリングが大流行したのをご存知でしょうか?
その頃は早朝ボウリングだ、会社の大会だ…等と随分と
ハマってたもんです。

あれから数十年・・・


昨日は超~久々にボウリングに行った。父さんと…。
何年振りだろう? 判らないくらい久し振り。
日頃の運動不足の解消とストレスの解消のためだったのだが…。

『昔とった杵柄』or『年寄りの冷や水』になるか・・・。


「わ~い! お久~!」
雰囲気は昔となんら変らないが、得点が自動的に機械が計算してくれるので助かるといえば助かる。
でも、頭の体操にはならないなぁ。



私は久し振りだったのと非力だということで、8ポンドのボールをチョイス。
ボールの速度も遅いので、ピンが倒れる音もパッタンパッタン。
破壊力なし。

3ゲームほど楽しんだ。
得点は? 「聞かないでぇーーー!」



「またおるすでっすっ! まっ、せいぜい筋肉痛にならないようにねっ!

わんこネタでないですが、ポチしていただけたら嬉しいです♪
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
  ありがとう♪
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪、またも置いていかれる | トップ | オサボリしてましたっ・・・! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろひこ)
2009-01-19 12:51:33
なつかしー!私もボーリング世代で育ちましたよ!こないだ(ってももう4年前か?)久しぶりにやったら次の日、片足筋肉痛(苦笑)雪の母さんもなってませんか?
返信する
我が家でも時々・・・! (あすかパパ)
2009-01-19 15:43:20
んんんん、さすが同世代???
ボーリングはやりましたよね~。でも我が家では時々(1年に1度くらい…)みんなでわいわいやってます。でも3ゲームは結構きつくないですか??せいぜい2ゲームがいいとこです。次の日、筋肉痛大丈夫???
返信する
ポーズ決まってますよ! (ももママ)
2009-01-19 16:06:01
やっぱり私も同世代!!
昔はいたるところにボーリング場があったんですよね。「爽やか律子さん♪」やら「須藤?さん」やらが活躍してましたよねぇ。

雪ちゃん、ボーリングじゃお留守番仕方ないですね!!
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2009-01-22 10:03:10
筋肉痛、なりましたっ(苦笑)
右腕と、左のお尻のお肉が痛い?!
でも、たまにはいいもんですね。

返信する
あすかパパさん (雪の母)
2009-01-22 10:05:21
同世代? うふふ。
久し振りの3ゲームはキツイかなぁと思ったけど、そうでもなかったですよ。
でも翌日、しっかり筋肉痛になりましたっ(苦笑)
返信する
ももママさん (雪の母)
2009-01-22 10:07:22
同世代、ばんざーーーい♪
私も「さわやか律子さん」に触発された部類です。この位の運動量だったら、これからも出来るかなぁ~と思ってるんですけど…。
返信する
Unknown (アキの母)
2009-01-29 10:39:37
雪ちゃんの母さ~~~~ん!
ぶっ倒れてないですか?
返信する
アキの母さん (雪の母)
2009-01-30 10:28:49
母しゃーーーん!
イヤイヤすいませーーーん。
ご心配かけまして…。
実は、またまた自律神経の調子がおかしくて…。凹んでました。
どうも寒中は冬眠しちゃうようです。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事