秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

こゆ&こじ Alamoくんと美濃から加賀へ12 「山中温泉・こおろぎ橋からあやとり橋を歩く」

2015年10月29日 | わんこと車旅
          いつもご訪問ありがとうございます

。。。つづき

2015年10月12日(月) 雨のち曇り時々晴れ 走行距離 252.5km

雨模様で朝が明けた山中温泉。
先回、大雨で取りやめた川沿いの遊歩道散策。
どうやら空模様も大丈夫そうなので朝散歩に行ってきます!

山中温泉街の裏手を流れる大聖寺川の渓谷沿いに遊歩道がある。鶴仙渓と呼ばれているそうな…。

まずは、こおろぎ橋。雨でしっとり… 情緒満点!

さ、どんどん行きますよぉ~!

小雪は、ママに引いてもらいました。

こっちゃんが好きな滝だよ!

こっちゃん、上手に渡りました。こゆこじ、ちょっと足、踏み外しました(^-^;

ここは、あやとり橋。

眼下には綺麗な景色。 もうちょっと経ったらもっときれいな紅葉が見られそう。

温泉街までやって来ました。

ここからは「ゆげ街道」と名付けられた温泉街を道の駅に戻ります。

こじ、お魚さんだね。「何かちょうだい!」ってみんな寄ってきたよ。

朝の小一時間、爽やかな空気に包まれながらの素敵な遊歩道を案内してもらい、とっても満足なおかあちゃん。
なんてったってこうゆう道を歩くのがだ~い好きなんです。
   「ママ、ありがとね」

道の駅に戻って朝ごはんが済んだら出発しますよ。

つづき。。。

いつもポチっとありがとう♪ 今日もよろしく!