秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

涼を求めて… 「たんばらラベンダーパーク」編

2017年08月06日 | わんこと車旅
          いつもご訪問ありがとうございます

台風が猛威を振るってますが、どうか災害が起きませんように…と祈るばかりです。
進路に当たる地域の皆様にはどうぞお気をつけてくださいまし。

さて…
急に思い立って涼しい所を探しながらちょっとお出掛けして来ました。

2017年8月3日(木)

朝になって「どっか行こか~!」という事になり急遽こゆこじ号にお荷物積んで出発!


午前も昼近くになってからの出発だった(笑)
途中、赤城高原SAに寄ってランチ。


お弁当をいただきました。

目指すは?


『たんばらラベンダーパーク』゛
ネットで調べたら、ラベンダーが見ごろとの事、標高も高いし涼しいだろうということで来てみました。

入場料は、この日は大人1100円也。
シーズン中は、花の咲き具合などによって料金が変わるらしいです。
で、ここは、わんこもOK!


さ、行きますよ~!


遊歩道を20分程歩いて上まで登って来ました。
ガスってます~(笑)
涼しくていいけど、ちょっとサブい?

     
標高は、1300メートル也!
さすがに、1000メートル超すと涼しいですね。
わんズも気持ちいいかな?


そして、お決まりのソフトを買ってもらい仲良くガブリ!(笑)
小雪の勢いが最近凄い? どうも小次郎に取られたくないようでいきなりガブっといくんです。
どこかの誰かさんみたい? あらっ! 先代の雪だわぁ(笑)
     「こじ、がんばれっ!」

すると、柴ちゃん二頭連れのご家族にお声を掛けて頂きました。
仲良しさんになれるか試してみたけど…、ダメでした~(^^;)
     「柴ちゃん、ありがとね」

余りの霧の凄さに濡れそうだったので、早々に下ります。


途中には、ヤナギランが綺麗なピンク色の花を咲かせていました。

そして、トイプーちゃんを連れたご家族とご対面。

まだまだちっちゃいトイプードルちゃん。
小雪がクンクンしに行ったら…、逃げられちゃいました^_^;
     「おっきいから、恐いよね~」
生後5か月だそうで、触らせてもらったけど何だか怖い^_^;
だって細くてちっちゃいんだもん。
     「トイプーちゃん、ありがとね」
可愛かったなぁ。こんなのもいいなぁ~…と思わずつぶやくおかあちゃん(笑)

さて、お疲れさんが約一名いるから下りるよっ!


とちゅうで休む小次郎(笑)
一番若いのにっ!!


やっと下まで来ました。


湧き水をいただきました。
相当、喉が渇いていたみたいで、こうゆう飲み方が超~苦手な小雪までガブガブ!


ひまわりも咲いてましたよ~。

     「涼しかったね~。さぁ、次はどこに行きますか?!」


いつもポチっとありがとう♪ 今日もよろしく!
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかりおサボりこゆこじブ... | トップ | 涼を求めて… 「道の駅 白沢... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (近江)
2017-08-07 03:01:33
1300m!
いいなぁ、それくらい高いと一気に涼しいですよねv
この辺の山頂でも1100mくらいだもんな・・・

小雪ちゃん、ソフトクリームがぶっといくのねv
「こゆきはこざらにとりわけてもらわないとむり%」 小雪
返信する
近江さん (雪の母)
2017-08-07 15:19:24
うんうん。さすがに1000メートル超え~。
下界と空気が全然違うわぁ。

最近ね~、小雪、ガブっといくようになったのよ~。
小次郎、アタフタしてる(笑) 
小雪ちゃんは、お上品やなぁ(^^♪
ウチの小雪に教えたって!(笑)
返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事