秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

こゆ&こじ in 犬っこまつり6 「帰れないっ?!?!」

2014年02月22日 | わんこと車旅
          いつもご訪問ありがとうございます 
      

。。。つづき


「帰るよっ!」と勢い良く出発したのは良いけれど…
この時既に関東・東北太平洋岸、大雪のためありとあらゆる高速道路通行止め
          「帰れないっ!
どうする?
で、関東組+北陸組、国道13号線をとりあえず山形県は天童市の道の駅・天童温泉を目指すことに…。


R13をひた走る2号くん

途中、こっちゃんちと道の駅・おがちでランチ

そしてまたまたR13をひた走る

夕刻、道の駅・天童温泉に到着
ところがここ、足湯はあるけど風呂が無い!
そこで車で15分ほどのところにある日帰り温泉施設へ

P、満杯  ぐるぐる回ってやっと停められた。
ジオン&しゅうちゃん家、停められず移動~ 

かあちゃん、ケガのため風呂入れず   残念だっ!

お風呂に入って、また道の駅に戻った一行。
レストランはやってない時間なので、隣接する回るおすし屋さんで夕ご飯にした。
ここで残ったのは3家族。

夕方になって高速も開通したようだったけど、どっちみちその日の内に帰れないので
泊まることになった。


2014年2月10日(月)


寒いぞっ、山形!

        
朝起きてみたら、木々には霧氷が着いていた。
寒いハズだ。


   「こっちゃん、おはよう」

この後、近くのガ○○でブレック・ファーストを頂き、レストランで解散
それぞれ自宅を目指すことになりました。

   「お世話様~ ありがとね~」


小雪んちも山形道に入り、一路お家を目指します


いろいろあった湯沢ゆき、でも皆さんのお陰でとっても楽しかった♪

   「ありがとぉーーーーー!!」


PS 家に着いても雪国でした


いつもポチっとありがとう♪ 今日もよろしく!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こゆ&こじ in 犬っこまつり... | トップ | 大雪騒動記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだ~ (ヤム)
2014-02-23 11:31:13
犬っこ祭りの会場は午後2時ごろ出発、我が家に着いたのは夜11時でした。 自宅に車を入れようとしてビックリ、入れましぇん。雪は固く締まり、シャベルが・・・。
その晩は、日当たりのよい道路に路駐(恥)。翌週も大雪でJRも私鉄も動かず、連続して職場が休みでした。今でも自宅前には1メートルを超える雪山。埼玉のどこ?と言われそうですが、「トウノス山」に隣接した奥武蔵。
R13を難化したのは正解かもね。難化の途中、「おしん」の最上川も見えたでしょ?

春~彼岸花の咲くころに巾着田を散歩しております。

 ただの番犬 秋田犬 さくら 育ての父
ヤムさん (雪の母)
2014-02-24 10:17:35
ヤムさんはその日の内に帰られたんですね。
長旅、お疲れ様でした。
二回目の大雪、すごかったですね。
私は埼玉県生まれですが、こんなに積もったの初めての経験かも?
我が家もPに1mを超える雪山が残ってます。

奥武蔵…いいところですよね。
里山の景色が好きでよく出かけます。
巾着田に行けばさくらちゃんに会えますかね?(笑)
Unknown (ヤム)
2014-02-24 20:51:24
週末は、できるだけ遠くに出かけるようにしてます。巾着田は、自宅から片道4~5キロ。半日かかっての散歩です。
先週は、シャベルを湯沢に置いてきたので除雪出遅れました。(恥)
秋田犬を迎えてから、5キロはやせましかね。散歩する分、こちらも食欲が増すのが難点です。

湯沢に来るときは、東北道古川インターでおりて48号線から鳴子、鬼首を経て湯沢市に入るのが最短です。
宮城県築館インターから396号を通って、湯沢市小安温泉に入り、本物のさくらちゃんのご両親の出身地(旧稲川町)を見ながら湯沢に入る道もあります。(ただし、冬期閉鎖)
新緑や紅葉も素晴らしい。
小雪や小次郎に会えたのかどうかは・・・はっきりとは認識しないままコメントしています。
ただ、あんまり秋田犬がいたのでビックリ。うちのダメさくらは、本物のさくらちゃんと去年神奈川から来たこむぎちゃん以外の秋田犬とはあったことがないのです。
うちのさくらは、何にも言わないけれど、きっとびっくりしたことだろうな~。
ヤムさん (雪の母)
2014-02-26 14:08:56
自然の中の散歩コース、いいですね。

湯沢に行くのに鳴子・鬼首コースも考えましたが、冬は通ったことが無く、雪道事情も分らなかったので、全線高速使って行きました。

あの日はホントに秋田犬多かったですね。
私達のわん友秋田犬、15頭集まりました(笑)
ヤムさんちのさくらちゃん、ご挨拶したかったですね。小雪や小次郎ともきっとすれ違っていると思います。
今度どこかでお会いする事があったらよろしくお願いします。

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事