秋田犬の小雪&小次郎便り

小次郎はいなくなっちゃったけど、四代目わんこ・ロン毛の秋田犬「小雪」との旅の模様や日常生活を綴っています♪

こゆ&こじ in 犬っこまつり5 「愛犬祈願祭」

2014年02月20日 | わんこと車旅
          いつもご訪問ありがとうございます 
      

。。。つづき


朝ごはんを食べて10時過ぎにマタマタ集合!
愛犬祈願祭が始まりますよぉ。


まぁ、何種類、何頭位のわんこ達がいたでしょう?!
雪で造られた犬っこ神社の前は、わらわらわら。
神主さんの祝詞が始まり、お祓いを受けます。
   ありがたやぁ~

この日は、我らが秋田犬を代表してあの「秋田犬のさくらちゃん」が、玉串奉奠します。


大勢の人がいる中で、また、式典が終るまで、ずっといい子なさくらちゃん。
さすがですねぇ。大役を立派に勤め上げました。

この後、お札をいただき(嬉しい無料)、祈願祭も終了!


帰路に着くため、ホテルの駐車場に戻る秋田犬軍団なのでした。


新しいお友達になってくれた大紋くんです。
とってもフレンドリー♪ ふっさふさの毛とおっきなアンヨがたまんない
   「大紋くん、ありがとね


夕べ会えなかった、ホースケくんとりんちゃんにも会えました。

さくらちゃんのママ&パパさん、他皆さんの計らいで、とっても楽しい犬っこまつりを過ごしたかあちゃん。
でもとっても心残り…

          「リベンジしないとっ!!」

えーと、こんな手になっちまって殆ど写真がありません
ご一緒してくだった、
さくらちゃんご一家、ジオン&しゅうちゃんご一家、華&さつき&トラ子ちゃんご一家、らんちゃんご一家、海&陸&さくらちゃんご一家、ホーちゃんご一家、こっちゃんご一家、かのこちゃんご一家の皆さん、大変大変お世話になりました。

しょっぱなからケガをしてしまい、皆さんを騒がせしてしまったかあちゃん、
面目ないったらありゃしない

   「皆さ~ん、大変お騒がせし申し訳ありませんでした


さ~て、長丁場だから帰るよ~

                        
                                 つづく。。。


いつもポチっとありがとう♪ 今日もよろしく!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« こゆ&こじ in 犬っこまつり... | トップ | こゆ&こじ in 犬っこまつり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miton.a)
2014-02-21 10:09:22
お祓いしてもらえるんだ~!
いいですね~。

かわいいお友達にもあえて、最高でしたね。
ただ、手の負傷が悔やまれます・・・・まだ痛いでしょ?
お大事に・・・・。
おばんです (ヤム)
2014-02-21 21:37:54
お初です。
祈願祭のさくらちゃんの向こうで、赤いコートを着た白っぽい秋田犬を連れたのが私(恥)。
ワンコでさえこうべを垂れているのに、不遜な態度ですみません。
とにかくあまりのワンコの数に、どこかブログで見たことのあるワンコはいないか・・・とそればかり考えておりました。
ふるさと湯沢を出て、はや30数年。年月とともに祭りの形は変わりましたが、変わらないのは冬を楽しむココロでしょうか。

また湯沢にいらしてlください。素敵なブログを楽しみにしております。

S玉県 高麗 秋田犬 さくら 育ての父より
ヤムさん (雪の母)
2014-02-22 14:44:26
始めまして。小雪んちにお出でくださり、ありがとうございます。

あらっ。それは…。勝手に写真を載せてしまい失礼しました(苦笑)
湯沢のご出身なんですね。
冬は厳しいでしょうけど、雪国だからこそ出来るお祭りですね。初めて伺いましたがとても楽しく過ごしました。いいお祭りですね。

高麗の方にお住まいなんでしょうか。
どこかですれ違うかもしれませんね。
これからも小雪んちをよろしくお願いします。

コメントのお返し、大変遅れましてすみません。
miton.aさん (雪の母)
2014-02-22 14:51:14
お祓いしてもらえるんですよ。
ありがたや。。ですね。
ケガをしちゃったけど、皆の心配をよそに楽しんでたおかあちゃんです(苦笑)

痛みは捻ったり、力を入れたりすると痛いです。
ギプスが取れるまでまだ一月位かかりそう…。
ちゃんと治します。ありがと

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事