秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

きょうだい犬・心和ちゃんと。。。

2012年01月05日 | 秋田わんこ
遠山郷では、小次郎、きょうだい犬・「心和ちゃん」と久しぶりの対面!
ちゃんと覚えてるかなぁ~?



   「あなたが心和ちゃんね♪」と耳の匂いで確認する小雪?  同じ匂いがするのかも知れませんね。



   「さっ。仲良く遊んでね」と仲を取り持つ小雪



   「あなたはだぁ~れ?」と心和ちゃん
   「きみ、だれだっけ?」と小次郎

最初はビミョウ~。  お互いに確認しあってる。  思い出したかなぁ~?



アッ! わかった~…ホントに分かったんでしょうかね。きょうだいだってこと…。

それからは。。。

       
仲良く遊ぶことができました。ヤレヤレ


親元から離れて三ヶ月近く…。お互いにきょうだいと分かったのか? それとも同じ仔犬同士とゆうことで仲良く遊べたのか、定かではありません。
それにしても同じきょうだいでも、成育の仕方が随分と違うんですねぇ~。
小次郎はまだまだお子ちゃま…とゆうか赤ちゃん(笑)

   「心和ちゃん。また小次郎と遊んでね♪」



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

にほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わん友忘年会 in 南信濃・... | トップ | こゆ&こじのお正月 「大晦... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れんこ)
2012-01-05 14:18:15
おめでとうございます
旅の様子を楽しんでいて、すっかりご挨拶が遅くなってしまいました。

心和ちゃんとのご対面を取り持つ小雪ちゃん、ちょっ心配そう・・・
二人はやっぱり覚えているんだろうな~
仲良く遊んでいる姿を見て、私も嬉しくなりました

小次郎君があまり大きくならないうちにぜひお会いしたいです。
だって、オチビの秋田犬って最高に可愛いですもの
小雪ちゃんともハグしたいな~

今年もよろしくお願いします。
返信する
こちらこそ~ (新米ママ)
2012-01-05 20:23:24
お互い認識したかはわからないけど、楽しかったね 
次、会う時は心和は秋田になってると思う
あの痛い乳歯は生え変わった犬歯はまだだけど抜けたら出てくるな
返信する
小次郎君と心和ちゃん‥‥‥‥! (Akiko)
2012-01-05 20:25:30
きようだいで、仲良く遊べるって良いなぁ~!
我が家のアイは、親元を離れて、3ヵ月後に、母親と親元に残った胴体姉妹と再会した時、母親にも姉妹にも吠えられたもの、母親にベッタリの子だったのに‥‥?
別れ際に、母親にあんたの娘やから覚えておいてよ!って言ったら、ワンと一言返事が返ってきたけど、本当に覚えていてくれるのかなぁ~?
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2012-01-05 22:21:13
おめでとうございまーす!
緊張の対面、そして遊んでって見ててほっとしますね!
今年もどうかよろしくです!
返信する
Unknown (miton.a)
2012-01-06 10:30:23
感動的な抱擁ですね(笑)
こうやって、いろんなわんちゃんと交流もてるのは雪の母さんのおかげでもありますね。
よかったね、小次郎くん、小雪ちゃん
返信する
れんこさん (雪の母)
2012-01-06 11:27:44
おめでとうございます♪
今年もよろしく!
小雪もきょうだいに会えるんだけど、こうやって遊んでる姿を見ると嬉しくなっちゃうわね♪

小次郎が大きくならないうちに会ってもらいたいわね。もう随分大きくなっちゃいましたが(笑)
今年もよろしくです!
返信する
新米ママさん (雪の母)
2012-01-06 11:30:36
ホントに分かってるんだろうか?
だったら嬉しいね♪
心和ちゃん、歯、生え変わったの?
コジ、何だかわからな~い(苦笑)
まだ耳立たないし…。まだ乳歯かもね。
コジは次に会っても赤ちゃんかも…(笑)
返信する
Akikoさん (雪の母)
2012-01-06 11:34:47
母親は多分覚えてると思う…。
小雪が、お母さんに会ったとき一喝されたの。
「親離れしなさいっ!」と言う母心だと思う。
でも兄妹とは仲良く遊べるのよ。
アイちゃん。ママ、覚えてくれてたらいいねっ!
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2012-01-06 11:38:20
おめでとうございま~す♪
今年もよろしく~!
何しろ咬みワン(甘咬みだけどスゴイ)ですからねぇ、小次郎…。
最初は「うぅ~」って唸ったけど、暫く経ったらこうやって仲良く(?)遊ぶことができましたよ~♪ ホッとしました。小雪も…(笑)
返信する
miton.aさん (雪の母)
2012-01-06 11:42:19
抱擁だよね(笑)
いろんなわんちゃんと交流できるように、子犬の時に会わせておきたいと思ってるの。
でもどうだかねぇ~。何しろスグ噛み付く(?)から(笑) 今のところ甘咬みなので、それ以上咬まないように練習中です。
返信する

コメントを投稿

秋田わんこ」カテゴリの最新記事