秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

こゆ&こじのお正月 「大晦日は…」

2012年01月06日 | わんこと車旅

今回の年末年始の休暇は、近場のキャンプ場に行って来ました。
その模様をお伝えします。すいません。また引き伸ばしにかかると思いますが、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。



2011年12月31日

2011年の大晦日。あきる野市にあるキャンプ場へGО
自宅から小1時間(笑) 近くていいわぁ~♪

自宅近くのスーパーで食材を調達して…

圏央道の狭山SAでランチ休憩


お弁当をいただく。

そして、着いたのが…

「山田大橋オートキャンプ場 ログ・ビレッジ」

コテージに泊まりたかったのですが、この日は満杯。なのでキャンプサイトです。
電源付きなので全然オッケー!
トイレは綺麗だし、全部で5サイトと数は少ないけど、各サイト専用の冷蔵庫が炊事棟にあるんです。
これはスゴイ



落ち着いたところで場内を散歩…。カサカサと落ち葉の音が心地よい♪…と思っていたら、小次郎のヤツ、葉っぱ食べ放題



夜は、出来合いのオードブルで乾~杯
年越し蕎麦は、○ちゃん(笑)



今回テレビなんぞ持ち込んで…、あぁ~もうキャンパーとは言えない!(苦笑)
超~軟弱  イエね。見たい番組があったんですよ。でもねでもね。アンテナを調節してもどーーーしてもそのチャンネルだけ入らない(怒) 「そんなぁ~」
仕方ないから、懐メロ番組と紅白を行ったりきたり(笑)

そんなこんなで時間を過ごしていると、「ゴォーーーーーン」
あれれ? 除夜の鐘? 近くにお寺さんがあるようで…。
煩悩は捨て去り、新しい気持ちで新年を迎えたい…と思った小雪母なのでした。



子供達もそろそろおねむ? 「じゃ、寝よかっ!」

色々あった2011年。。。  思いをはせながら床につきました。
来年は良い年になるといいなっ!

   「おやすみ~」


                              つづく。。。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうだい犬・心和ちゃんと... | トップ | こゆ&こじのお正月 「新年... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった? (新米ママ)
2012-01-07 00:54:58
除夜の鐘、聞いてみたかった。
お弁当もって近場のお出掛けも楽しいよね。
早く春が来ないかな
返信する
Unknown (近江)
2012-01-07 01:51:34
すっかり遅くなってしまいましたが、新年おめでとうございますv

年越しキャンプ、寒さはどうでした?
小次郎くんもすっかり馴れたかな?

今年もよろしくお願いしますv
返信する
Unknown (れんこ)
2012-01-07 10:43:34
一家水入らずの年越しキャンプですね。
しかもテレビ鑑賞まで出来て、いいな~~~

あれ?コジくんクリスマスの時より大きくなっているような
会える頃には、りっぱな秋田犬になっていいるかも。。。
返信する
今年もよろしくです☆ (椿んちの妹)
2012-01-07 11:37:26
改めまして。。。
あけましておめでとうございます。

小雪ちゃんと小次郎くんと一緒の年越しだったんですね。
しかも、結構近くにあるんですねぇ~♪
しかも、車にテレビ!!!
本当に、生活不自由しませんね(笑)
お正月は、1日に椿と何回もお散歩
したりして、リビングに30分くらい
上げたりして、一緒に床暖でゴロ~ンと
してみたりしました!!!
(*^_^*)素敵な時間でした。。。

今年もよろしくお願いします。

返信する
Unknown (miton.a)
2012-01-07 11:39:22
いいお正月でしたね。
我が家も子供が就職したらキャンピングカー買いたいです。犬連れだとなかなか落ち着いて泊まれないし、キャンピングカーは憧れです!
返信する
新米ママさん (雪の母)
2012-01-07 13:33:37
楽しかったよ~♪
思いがけずの除夜の鐘…。
煩悩を思いっきり振り払いました(笑)

近場でもお弁当持って出かけるのって楽しいよね♪
春が待ち遠しいね!
返信する
近江さん (雪の母)
2012-01-07 13:38:51
おめでとうございま~す♪
今年もよろしくお願いしま~す!

今までは雪の降るような所で越年キャンプしてたから、それを思うとさほど寒くなかったですよぉ。
小次郎、最初から車の中ってことが意識に無いようで…。普段どおり? イエ 家の中にいるよりおとなしいかも。いい子だったので安心しました(笑)
返信する
れんこさん (雪の母)
2012-01-07 13:43:38
アハハ 軟弱キャンパ~(笑)
とうとうテレビの登場!(笑)

小次郎、大きくなったように見えますかぁ?
確かに体重はまた増えました。でもね、相変わらずの耳立たずの産毛の…で幼く見えるでしょ(苦笑) 手足のでっかさは小雪を抜いてるんですけどねぇ~。
どんな秋田犬になるか我が家も楽しみなんです(笑)
返信する
椿くんちの妹さん (雪の母)
2012-01-07 13:47:53
あけましておめでとうございま~す♪
今年もよろしくで~す!

いいでしょ。近場…。結構いいところでしたよ♪
椿くん、お姉さんと一緒にまったりできたのね。秋田犬は存在感があるから、一緒にゴロ~ンするのっていいよね♪ 私もそこんところがが好き♪
返信する
miton.aさん (雪の母)
2012-01-07 13:52:34
お陰様でいいお正月でした♪

キャンカーはウチも憧れだったんですよ。
犬連れだから、旅行はずーーっとテントキャンプだったんだけど、年には勝てなくてねぇ(笑)
だんだんおっくうになってきたんですよ、テントの設営と撤収が…(笑) 車の中だと落ち着くしね♪
返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事