秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

今日は雨…

2008年12月17日 | ひとりごと
今日は朝のうちから冷たい雨が降っている。
東よりの冷たい風が吹いているから、余計に寒い。

そんな中、今日は車の定期点検に行ってきた。
普段、自分では点検はせずお店にお任せだ。
今日は、新車販売課の係長がじぎじきに傘をかざして出迎えてくれた。
「いやいや。すみませんねぇ~。」
いつも丁寧にお迎えしてくれるけど、今日はヤケに丁寧だった。
「あっ。そうかぁ。今、車、売れてないからなぁ~」
でもウチはもうダメよぉ。車、買えないからぁ~。

点検が終るまでの約一時間。私はスグ近くにあるショッピング・センターで買い物をして時間をつぶした。
「うっぅ~。さぶ!」

           
「母さん。早く帰って来ないかなぁ。ストーブ消して行っちゃったから、さぶいよぉ~」

今日もわんポチお願いします。ありがとう♪
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすそ分け | トップ | 動物病院でまとめ買い? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろひこ)
2008-12-17 17:26:51
車検以外でも定期点検ってするんですねー!偉い!うちの旦那、そんなことしてないと、、思う。
返信する
Unknown (凛の母)
2008-12-18 11:01:05
先日はお仲間との楽しい時間にお邪魔してすいませんでした。
ウチの気難しいおばさんと違って、ゆったりと落ち着いた雪ちゃんが羨ましかったです。
そのうち、こちらの方にもいらしてくださいね。

雪ちゃん ストーブで充分暖まってね。
凛はあの体でも、たま~~に犬らしく丸まっていますよ。
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2008-12-18 13:48:06
いや~。我が家は車で結構遠出をしますんで…。
エンジンオイルなんかもこまめに交換しといたほうがいいかなっ?…と思って。オイル交換の時のついでの点検ですよ。それに自分では絶対、点検しませんしね(苦笑)
返信する
凛の母さん (雪の母)
2008-12-18 13:53:58
凛ちゃんのお母さん。
先日はどうもでしたぁ。
お声を掛けてくださってありがとうございます。
あわただしく過ごしてしまって、ちゃんとお話できてなかったような…(アセアセ)。失礼をお許しくださいませ。すいません。あの時の日記、まだUPできておりませんです(アセアセ)

もふもふの凛ちゃん。とぉ~っても可愛いかった♪
雪も凛ちゃんみたいにもふもふになったらいいな…とつくづく思いました。

そちらの方面に出かける際には、よろしくです。

師走の忙しい折り、風邪など引かぬよう気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事