秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

犬っこまつり道中記2016 (5) 「とろっとろの温泉へ」

2016年02月26日 | わんこと車旅
          いつもご訪問ありがとうございます

。。。つづき

後ろ髪を引かれながら湯沢市を後にしたこゆこじ号。
わん友さんから教えてもらったいいお湯が鳴子温泉にあるというので寄ってみることに…。
今年は積雪が少ないので湯沢から鳴子に通ずる道も走りやすかった。
新しい道が出来ていてそっちに入ったら、ナビちゃんのが空を飛んでるぅ~。
   「こっちでいいのかい?」
やっぱり間違えました(笑)


せま~い温泉街を遠慮がちに走らされるこゆこじ号。

やっと着きましたよ。
その名は「しんとろの湯」
相変わらず雨がパラついていたのでわんズのちっこをサッと済ませ、留守番しててもらいます。


早速、お風呂行って来ます! 入浴料420円也。リーズナブル~♪
泉質は、含硫黄-ナトリウム-炭酸水素・塩化物温泉。
pH9.4だからトロトロ、ぬるぬる! 凄い凄い!
今まで入った中で一番のトロトロ温泉かも? pHが9を超す温泉は初めてかも?
しか~し! 熱い熱い! 源泉かけ流し、加水もしてないまんまの湯。
湯船には足しか入れない(笑) もったいないから肩まで浸かろうとそーーーっと入ったけど、
     「熱っつーーーーーい!!」
と、心で叫び…(笑)
半身浴までしか出来なかった(◎_◎;) それもほんの十数秒。
熱湯が好きな人にはたまらんでしょうね。
結局、足だけ浸かってきました。足湯?…ではありません。念のため(^^;)
それでも、お湯から上がったら体中ぽかぽか。凄い威力!

しっかし、お腹、空いたなぁ。
残念ながらここに食事処がなかった。さーてどうする?
とっくに過ぎたランチの時間。もう限界!
   「そうだっ!」
思い出した。わん友さんからいただいたラーメンがありますよっ。
神の助け! すみません。ここでいただきます(笑)
と、お湯を沸かしてラーメンいただきました。
とーーーっても美味しかったですぅ~♪
   「はぁ~ 助かった~」

さて、お昼にも無事ありつけて帰り道に入るべく東北道に入ります。
…が通り過ぎ? おとうちゃん、海の物が食べたいとのたまい、松島へ出ることに。
しか~し、夕ご飯にはまだまだ時間あるし…、何か美味しい物をGetしようとお店に入ったけど、無い!


で、松島を通り過ぎ、塩釜へ…。
結局、詰まる所、スーパーで食材getして東北道に乗りましたとさ(笑)

今夜は、国見SAでおやすみさせてもらいます。

                              つづく。。。


いつもポチっとありがとう♪ 今日もよろしく!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬っこまつり道中記2016 (4... | トップ | 犬っこまつり道中記2016 (6... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2016-02-26 16:00:39
鳴子の温泉街は狭いのよねU+3030( ´△`) 
しんとろの湯はそんなに熱いの? あまり熱いのは心臓に悪いから無理しなくて良かったかも。鳴子では「うなぎの湯」が有名ですよ。次回是非行ってみて下さいませ。 
返信する
Unknown (新米ママ)
2016-02-26 17:13:46
メモメモ!!行く事はあるか?!と思うけど、頭の隅っこに!
毎日の育児が忙しくて帰りにたどり着けないこっちゃんちです(笑)
返信する
ももママさん (雪の母)
2016-02-29 10:46:07
ホント、狭いね。こゆこじ号、遠慮がちに走りました(・・;)
うなぎの湯…テレビで見て絶対行きたかった温泉。
しんとろの湯もうなぎ湯系みたいね。
でも熱いのには参った(笑)
返信する
新米ママさん (雪の母)
2016-02-29 10:47:55
イヤイヤ、絶対行って! いいお湯だよぉ~。
私には熱すぎるけどね。

毎日の育児、お疲れさん!
ウチも中々帰れないわ(笑)
返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事