秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

犬っこまつり道中記2016 (2) 「いよいよ湯沢市へ…」

2016年02月19日 | わんこと車旅
          いつもご訪問ありがとうございます

。。。つづき

2016年2月13日(金)

6時起床! わんズのちっこ済ませ、人間は簡易トイレをお借りし…。
顔も洗わず、朝ごはんも食べず取り敢えず出発します。
まだ7時前だよ(笑)
最寄りの村田インターから東北道に乗ってスグの菅生PAにIN!
朝ごはんとはみがき済ませました。「何てこった!」

8時半過ぎ、秋田に向けてGO!


やっとこさ秋田道に入った。けど、雨模様(◎_◎;)
おかあちゃんのせいじゃないからね(笑)
   「えっ?! やっぱりおかあちゃんのせい?」
横手インターから湯沢・横手道路に入り、道の駅十文字へ…。
ここはおかあちゃんが2年前、スッテ~ンして骨を折ったとっても思い出深い道の駅(笑)


名物の横手焼きそばでランチにしました。

そして、待ち合わせのゆざわ温泉さんへ…。
今年も駐車場、お借りしてあります。

1時半ころ無事、到着!
車を下りたら…

雷電くんに会いました。


そして、はるかちゃん。

湯沢市内は雨も降ってなく、早速、犬っこまつり会場へ散歩に行くことになりました。

今年は雪が少ない? 道路には雪無かったし、雪像造りが大変だったのでは?


お友達わんズもやって来ました!

     
犬っこ神社本殿(?) 雪ん子がお出迎えしてくれましたよ。


出店も出ていて賑わっている。
小雪、行きたいねぇ~!
でもダメダメ! 人が多くてキケンだからね。
人が歩かないような隅っこを行ったけど、それでも「写真、撮らせてください」とこゆこじの回りに輪が出来る。
あのコジがいるから超~神経使うけど、とっても嬉しい(^^♪ ありがとうです。

大方、祭り会場を回ったので車に戻ります。
     
コジ、雪の壁にチャレンジ!(笑)

駐車場に戻ると…

   「あっ、ホーちゃんだ!」


   「カトちゃんもいるぅ~♪」


   「こっちゃんも来たぞっ!」

お友達わんこと再開して、嬉しいおかあちゃん(^^♪


街中では個人でお堂を造ってるお宅もあって、お祭り気分も盛り上がるね!

今夜が楽しみ楽しみ♪

                              つづく。。。

いつもポチっとありがとう♪ 今日もよろしく!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬っこまつり道中記2016 (1... | トップ | 犬っこまつり道中記2016 (3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事