秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

注射の後は…

2007年05月24日 | わんこと車旅
なんやかやで狂犬病のワクチンまだしてなかったのね
で、やっと今日。

病院の看護士さんや先生は好きだけど、診察室があんまり好きじゃないの。
でも、大事なワクチンだからね。
「は~い 雪ちゃん」って言われてる間にチックン

『ふぅ~~~ 終ったぁ~』




で、その後、公園でお散歩
ポピーのお花畑があったけど、もう終わりかけ。
「ご自由にお持ちください」ってなってたけど、もうつぼみもなかった。




「なんかに見えない」




『母さん、喉がかわいた~』

で、お水タイム。

『はっ、これでやっと「注射済証」がもらえる。母さん、早く市役所行って来てね』


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーラーつけてくれないなら... | トップ | 新緑ドライブ in 奥利根 ① »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ともこ)
2007-05-24 10:39:49
雪母さん、ご無沙汰しています。エルは、先週混合ワクチンをしてきました。エルは、中耳炎で痛い思いをしてから病院恐怖症になってしまい、先生や看護婦さんをみると吠えるようになってしまいました困りましたよ。どうにかして忘れてほしいんですけれど、こればっかりはね、どうすることも出来ません。。賢い奴ですよ 雪ちゃんは、吠えたりはしないでしょう。おりこうさんの顔をしているから。。
返信する
ともこさん (雪の母)
2007-05-24 16:04:58
お久し振りです。

エルちゃん、病院恐怖症?
雪も先生や看護士さん大好きですが、いざ「診察室へどうぞ」って言われたとたん、尻尾は下がり、耳も横を向き、超緊張状態。吠えることはないですけど。
「はい、終わり」って言われるとニコニコ?しながら診察室を出ていきますよ。
返信する
ごぶさたしてます。 (あすかパパ)
2007-05-25 10:29:40
ご無沙汰してます。やっぱり雪ちゃんもお医者さんは嫌いなんですね。飛鳥は病院の前を通るだけで嫌がります。そんなに痛い思いはしていないと思うんだけどなあ・・・?
診察台も抱っこしないと上がれないので、ママ一人では無理!!
雪ちゃんはおりこうさんですね。。。
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2007-05-25 14:20:18
雪ちゃん頑張って注射終わってよかったね!
ちょろこも獣医さんが大の苦手!毎回冷や汗かいてますよー(実際は見えないけど(笑)
返信する
あかすパパさん (雪の母)
2007-05-25 19:22:24
何で判るんでしょうかね。病院…ってことが。
不思議ですよね。
雪も診察台に上げるのは私だけでは無理。先生と二人でよっこらしょ…です。
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2007-05-25 19:27:02
ちょろひこしゃ~ん!
雪ね、注射する時ぐうぅ~って我慢してるだけで、ホントはね嫌いなんだぁ。でも、雪は顔色変わらないらしくて「この子、注射平気なんだね」って勝手に思ってるみたいなの。
今度はフィラリアの検査でまた病院へ行くことになってるから…。ふぅぅ~~~。
返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事