秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

「お 盆」

2010年08月13日 | 秋田わんこ
           我が家のお盆は旧暦
お仏壇の掃除とお供えの準備もできて、やっとやっと帰ってこれるよ!
            ご先祖様

「みるく~!」  「むさし~!」  「雪~!」

準備できたから、お空を飛んでおいでぇ~ ←何とものぐさな。迎えにいかないのかっ?



    みるく、むさし、雪、みんな帰ってきました
       そうだ! 雪は新盆だわね


       
「おかあちゃん! おねえちゃんたちとおにいちゃんがかえってきたよ!!」


        みんなでわいわいやろうね



我が家のご先祖様にポチっとお願いできたら嬉しいです♪ ありがとう♪
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり早起きって「三文の... | トップ | 「送り盆」 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキの母)
2010-08-13 11:48:40
む~さ~しく~ん
み~る~くちゃ~ん
ゆ~き~ちゃ~~~ん

お・か・え・り~~~^^

小雪ちゃん、お兄ちゃんやお姉ちゃん達とい~っぱいお話したり、遊んだりして楽しそうだわ~^^ 目に浮かぶようです。
我が家もなのぉぉぉ(嬉しい)
返信する
Unknown (アキミの母)
2010-08-13 13:37:12
今年は雪ちゃんの新盆ですね…そっかぁ…いつの間にかそんなに月日経っちゃってたんですね。こちらは見えなくとも小雪ちゃんはお兄ちゃんお姉ちゃんたちが見えてるかも知れないから楽しいのかもね。我が家の姫はいないのに見えてるみたいな行動起こすので「なにッどこに何が見えてんだ」と母、時折背筋が凍りつくこともしばしば…。
返信する
生還しました~~ (流花・桃花ママ)
2010-08-13 14:52:10
無事生還しましたよ~~
ご心配おかけしました!!

『 お盆 』ですよね~
お盆とは無縁の所に住んでるので・・・・

家も『 流花と桃花 』帰って来てるのかしら???
お掃除もお供えもしてないけど・・・・
許してもらえるかな???笑
返信する
Unknown (ももママ)
2010-08-13 15:47:40
今頃は3人で小雪ちゃんの周りを取り囲んでるのかも
こんなお盆なら楽しいねぇ。。。
 
雪ちゃん、きっと思いっきり甘えてるわね
返信する
Unknown (まま)
2010-08-13 17:43:14
今頃、賑やかに小雪ちゃんと部屋の中を駆け回ってますね。

我が家も帰ってきてます。
凄いことに足の踏み場がありません。
返信する
おかえり~ (ぶきえもん)
2010-08-13 20:33:56
お盆はにぎやかな雪家だね~
むさし君に
みるくちゃんに
雪ちゃん~
久々の我が家を満喫していってね♪
返信する
Unknown (近江)
2010-08-14 00:34:18
お盆ですね。
きっと賑やかに遊んでいるのでしょうねv
我が家も先代が帰ってきてるといいなぁv
でかい犬だらけ(笑) 堪りませんよね!
返信する
アキの母さん (雪の母)
2010-08-14 12:56:01
はいぃ~。とっても賑やかですよぉ~♪
何しろ、小雪も入れたら4頭ですからねぇ~。
犬小屋雪家…人間は隅で小さくなっておりまする(笑)

母しゃんちもアキちゃんがきっと賑やかなことでしょう♪
返信する
Unknown (miton.a)
2010-08-14 12:57:42
我が家もたくさん帰って来ましたよ♪
ミルクって同じ名前だわ~。ウチは柴犬ですが^^;。小雪ちゃん、いい笑顔でお迎えできたね!
返信する
アキミの母さん (雪の母)
2010-08-14 12:59:00
アキミちゃん! 何が見えたっ?
きっと何かが見えてるんだと思う。ウンウン。

普段は小雪のことで精一杯だけど、お盆やお彼岸の時は、先代わんこ達のことを思い出しますねぇ。たまには思い出してあげないとね(笑)
返信する

コメントを投稿

秋田わんこ」カテゴリの最新記事